今朝もどよーんな曇りくもり

だけど思ったより涼しいかな

チャリ漕いでも気持ちよく感じる自転車

 

今日のお仕事は久しぶりに余裕あった~
7時からの補充の人はいつも代わりにお世話担当してくれる人ウインク

だから早い早いっ

入荷量的にもまぁまぁ

加工肉ちゃんもやっと落ち着いてきた

それでも無駄ものはまだあるっえー

 

仕事終わりに今日は寄り道自転車

まずは今週末のイベント代を振込に

(振込票が送付されたので)

しかもこの時にしか利用しない銀行チュー

(じゃないと手数料がっっっ)

 

その後には家電量販店へ

今までつかってるスマホカバー

実は夫がむかーし使っていたものをおさがり

シリコンタイプで走ってても重くないから便利
経年劣化で外れやすくなってきた驚き

ほぼ同じやつを見つけたので購入

おまけにPCキーボードカバーと

スマホ用コンパクト三脚

 

ブログは基本的に文章を先にPCで書いて

スマホで絵文字とか写真などを追加してるんです

キーボードで入力の方がラクニコニコ

 


前置きが長くなってしまった笑

 

いよいよ回想録も最終日の分

首をながーくして待っていた方々!?

大変長らくお待たせいたしました爆笑

いや、まってねーよっ、さっさと書けーっという人もいるかな?笑

 

 

帰る日は予報が当たってあめあめあめ

これはもういいんです

初日から3日間晴れてくれたんだから

感謝しないとね照れ

 

朝はゆっくり起きて

最後のお風呂へ~温泉

雨がしとしと降るのを感じながらの露天風呂

 

先にチェックアウトしてから朝食割り箸

これまた美味しく頂きます

勿論ヨーグルトはおかわりよだれ

〆のコーヒーもうんまい

 

部屋に戻って荷物まとめて

10時過ぎに出発車

ここまでで632km走らせてました

お昼ご飯用にと前日に行ったパン屋さんへ寄り道

また色々と買い込んで

1年後に来ますねーとお別れバイバイ

 

当初は来た道を戻るように帰ろうと思っていたけど

首都圏(圏央道)かどの位混雑するかを悩み始め

ナビで検索してみたら・・・

 

はてなマーク

まさかの去年帰ったルートを通りながらはてなマークはてなマーク

 

という事で、ガソリン給油していざっDASH!

R17→R253→R117で新潟から長野へ

R253は去年通ってなかったけど信号少なくて快適ウインク

 

12時過ぎ、道の駅野沢温泉で休憩&ランチ


高速のる前も雨が止んでいたり

13時過ぎて上信越道の豊田飯山ICから高速

途中で運転を交代して私が運転車

この先で雨が強くて、ひたすらゆっくり走行あせる

長野道から中央道へ行くパターンに

(これは去年と違う)

 

15時過ぎに駒ヶ岳SAで休憩&運転交代

ここに牛乳パンが販売されてる事を思い出したっ飛び出すハート

2種類あって1つは売り切れてたけど、もう1つはあったので買っちゃうウインク

(夫が長野マラソンへ行く時にお願いしてて、どこのSAかを忘れてた)

 

中央道の土岐JCTから東海環状道へ

このパターンが実は初めてひらめき電球

いつもなら中央道の飯田山本ICから三遠南信道経由→R151で帰る

しかぁーしナビがそれを選ばず真顔

高速ずっとだと、ちょっと遠回りする感じに思えるんだよねぇ…

 

でもこれが良かったのだったドキドキ

途中でご飯食べて帰ろうと話していたので

どこかのSA寄ろうか調べていたら

新東名の岡崎SAに食べたいものを発見!!

夫が肉食べたいと言ってたので聞いてみるとOK

 

なので東海環状道から新東名へ

雨は岐阜県に入ったら止んできた

 

17時過ぎに着いた岡崎SAは上下線一緒のSA

だからか少し混雑していた

新東名が出来てから、こちらには1回しか来たことなくて

(うちからだとほぼ通らない)

 

そんな中で選んだ食べ物は

 

矢場とん豚豚豚

 

ここで食べれると思ってなかったし

丁度いいじゃーーん合格

 

しかも私がハマッてしまった

リブロースカツがあったので2人共それ下差し

嬉しいな嬉しいなキラキラ

キャベツのおかわりは出来ないけど

モリモリ食べてお腹いっぱいビックリマーク

 

そして19時前に無事帰宅家

休憩等を入れたので9時間ちょいの大移動笑ううさぎ

 

ちなみに翌日の朝にメーター見たら

見事1000km超えたっガーン

毎回新潟行くと必ずこうなりますアップアップ

 

今回の旅で買って来たものプレゼント

(プレミアムロールは旅館で食べた)

これで回想録終了でーすお願い

最後まで読んで頂き、ありがとうございました流れ星