今朝もちょーっとムシムシ感ある朝

どよーんと曇りながらも

きもーち青空がのぞいてた

 

今日は一週間ぶりに若造社員くんいた

週6出勤の事聞いたら・・・

 

ゴメン、忘れてた~お願い

今回だけこのままでいいはてなマーク

 

はぁーいぶー

仕方ないなぁ、先週休んだし頑張るわDASH!

 

7時から補充の男の子

危うく若造社員くんに早めの移動させられそうに

昨日の事を話して全力阻止

おかげで無事に終了拍手

やっぱり時間までちゃんといてもらわねば

 

 

はいっ、話はスパッと切り替えて

回想録ねーっ!!

 

お出かけ3日目

当初この日の天気は雨

だけどね、やっぱり晴れ女パワー炸裂キラキラ

出かけるあたりから予報が変わり

なんと晴れっ晴れ晴れ晴れ

 

晴れてくれなきゃ困るんです

TMFの10kmチャレンジを土or日でやらねばアセアセ

日曜は移動で出来ないからもやもや

 

夫もゆっくりなら行くとの事で

早起きしていざLet's go走る人

自分だけかと思い温泉向かう時にルートを想定したものの

夫が以前行った道の方に行ってみたいと

そのR352は新潟から福島へ抜ける道

通称は樹海ライン

奥只見湖や尾瀬まで行けるんだけど

枝折峠という道を含めかなりのウネウネ狭路

 

早朝なら車も殆ど来ないし景色いいって

なので鳥のさえずりをBGMに

ゆっくりと走る走る人

(写真沢山あるから、左上から右へ向かって)

 

3km過ぎからカーブ続きの上りが始まったので

歩きも入れながら進んで行くと

4.6km位かな

景色が開けてきたぁおねがい

 

越後駒ヶ岳⛰

残雪があって青空に映えるねーキラキラキラキラ

快晴だけど空気もひんやりして気持ちいい照れ


 

途中ツーリングが何台かと車が通過

早く向かえば県境越えも出来るっ

 

5kmの辺りで丁度標識があったので

そこで折り返して戻る

標識も裏表あったので撮ってみた

(まとめ写真の真ん中)

 

ついでに一番いい景色の所でランポーズウインク

帰りは一気に下りだけどゆっくり

ある程度戻って来た所で

ぼっち男性ランナーさんが向こうから走ってきた

思わず「おはようございまーす」と声掛けちゃう

その方は熊よけの鈴をつけてカランコロン鳴らしてたベル

ジモティーかな~こんな所を毎回走ってたらすごいねチュー

 

そうして無事に10kmクリアびっくりマーク

久しぶりに10km通しで出来たから良かったほっこり

昼間だったら暑くて無理だぁあせる

 

終わった後に朝風呂でスッキリ温泉

からの~朝食は格別っよだれ

朝ご飯には初めて玄米もあってチョイス

おかわりはこれまた初めてパン

 

ここの手作りヨーグルトが超美味しいよだれ

温泉で発酵させてるので

市販のものよりもモッタリ感がすんごい

おかわりしたら、1杯目よりたっぷりにしてくれた飛び出すハート

 

食べて少ししたらまたお風呂温泉

 

お昼ご飯はどうしようはてなマーク

当初は食堂で食べようかと言ってたけど

そこまでお腹が空いてなくて爆笑

軽い方がいいかなと思い

パン屋さんへ買いに行かない?と夫に言ったらOK

 

去年初めて温泉の帰りに寄り道して買ったお店

直線10kmほど~去年は夫が帰りに走った

(私は車で先にビューン)

 

移動中インスタでチェックしてたら

美味しそうなパンがありそうラブ



去年とはまた違うパンが色々

ワクワクしながら選んだチョキ

 

温泉の作務衣の恰好で行ったから

お店の方に湯治か何かですか~って聞かれてゲラゲラ

色々お喋りしちゃう

翌日も帰りに来ることにしてるから

また明日も来ますねと言ってあとに車

 

お部屋に戻って食べまーす

色々食べたいから夫と全て半分こウインク

 

カレーパンは揚げずに焼いたもの

どおりで油っぽくなくサクッと軽い

逆にごまあんドーナツは揚げてあるよ

このごまあんが甘さ控えめで美味しいっ

たまごとアスパラとトリュフのアスパラ

ながーーーくて私は噛み切れないっ

無理やり何とか八重歯で噛み切る

 

プルドポークとクロワッサンダマンド

インスタでチェックしてた

クロワッサンの方は15時のおやつに
 

食べて少ししたらまたお風呂温泉

珍しい時間での露天風呂へ

いつもなら朝食前と夕飯前に入るんだけど

朝食前が既に先客予約済の為

朝食前は別の貸切風呂を予約して入った~

 

ここのぬる湯温泉

私にはどうも身体に合ってるらしく

デトックス効果がすんごい

お風呂で外から&飲泉で内からしっかりと効能

食べてもちゃーんとお通じがっトイレ

(元々お通じはいい方)

だからちょいちょい体重計に乗ったけど

食後は当然ながら増える

でも数時間後には元に戻る


そうそうここには

薬師如来が鎮座

子宝祈願で来る方も多いみたい

お礼参りに来てる方もいたり

周りは立派な夫婦欅や大杉もあります

 

この日の夕飯はオプションで鴨鍋

なので日本酒をいただきまーす

新潟の地酒「緑川」の純米大吟醸日本酒

いやぁ~美味しいなドキドキ

お酒もいい感じにすすむニコニコ

それでも2/3は夫に

鍋の〆には雑炊にしてしっかり完食100点

 

食後も少ししてからお風呂温泉

最後の夜が更けていった

 

あー…最終日まで書けないっ笑い泣き

明日ラストで書きますDASH!

そこでやっとコメント開放しますので

良かったら一気にお願いしまーすお願い

(長々と書いたものを読んで頂くだけでも感謝感謝)