今日からまたいつも通りに

買い物するから車通勤車

久しぶりの仕事はどぉかしら口笛

 

と思ったら…

前日の残りがドドーンガーン

その上で入荷もドトーンガーン

おいおい、そんなに入りきらないでしょあせる

しかも7時からの補充の人が変更

おまけに45分で別の場所へ移動させるってしょんぼり

 

これが最悪ダウンダウン

全然終わらなくて開店時間に

他の場所は結構誰でも出来る所なのに

ここ(お魚ちゃん)はやれる人が限られてる

だからギリギリまで居て欲しーっちゅうの

滅多にない事で9時近くまでかかって終わったぼけー

 

実は今週、なんと6日出勤汗

土曜に用事があるので珍しく日曜日OKにしておいた

基本的には多くても週5勤務なんだけど

先週のうちにシフト作った若造社員君に言ったけど

今日出勤しても変わってなかったよ

まぁ先週休んだし頑張るかうーん

 

月曜恒例の遠隔操作

夕方にやったから、安定の一発クリア合格

 

 

さっ、早く回想録を書かねば~
(待ってる人はいないと思うけど、どぉ??)

 

お出かけ2日目音譜

伊香保温泉で迎えた朝

さすが山に近いとあって濃霧


朝ごはんもしーっかりと頂きましたもぐもぐ

その間に小雨がパラパラ

 

次の場所への移動にも少し時間がかかるので

8:30過ぎに出発車

女将さんが玄関で丁寧に見送ってくれて感謝

この時には雨もやんでばんざーいウインク

 

次の宿泊先へ行く前に早めの腹ごしらえ

関越道をどんどん下って

規制もしていたけど思ったより余裕口笛

なので予定のICより手前で降りて料金節約

11時開店のお蕎麦屋さん

10:20前に到着しちゃった

近くを1人で散策(夫は休憩)



新潟ではこの花が沢山咲いてるのを見た

愛知ではあんまり見てないなぁ

デッカい蜂が蜜を吸いに来てたよ🐝


もうやってない薬師スキー場


10:40頃に一番乗りで入口待機ビックリマーク

というのも食べに来たであろう車1台が見えたから

これがまたメンズ6人組

喋りがまぁまぁウルサイしょんぼり

だけど開店前でこれしかいなかった奇跡キラキラ

いつもなら6組位は並んで

1巡目が満タン

 

11時の開店で入店

いつもの天ざるを注文ラブラブ

ここのお蕎麦は美味しいんですよ~

温泉に行く時と必ずセット

(ただし冬は車で行かないのでいけない…)

運ばれてきたのでいただきまーす

 

あぁ、やっぱりコレね

ここに来たって実感飛び出すハート

うんまいなぁ~よだれ

 

朝ごはん食べたってのに

余裕で完食!!

 

さて、ここからチェックインまでまだ時間が

時間つぶしに行ったのは少し北へ車

長岡市まで下道で移動~

 

先月にスタバで誕生日リワード使用で

もらった1000円分のドリンクチケット

期限が日曜まで

使わなきゃ勿体ないと思いこのタイミングで

最寄りのスタバがここまで来ないとない笑い泣き

(高速にも店舗があったが寄らず)

 

1000円分をいかに無駄にせず使うか

これがまた調べると出てくるんですねひらめき電球

でも夫がまだバナナフラペチーノを飲んでない

ならばまたしても夫のリクエストに応えるかぶー

(リワードは私、タンブラーは夫用に購入)


店員さんにカスタマイズ上差しを見せてオーダー

あとアイスコーヒーを別途購入

タンブラー持参したのでちょっぴりお得に

新潟県のスタバ初来店もクリア!!

 

バナナフラペチーノはサイズがTallのみ

これがちょっと勿体ないかも

ベンティサイズで出来るやつもいくつかあった

チョコソースがぽたぽた落ちてくる中

パッと撮って急いで車へ

飲んでみると・・・

 

あんまっびっくり

 

かたや夫は喜んで飲んでたラブ

口直しのアイスコーヒーが美味しいわラブラブ

 

さっ、宿泊先へGo車

戻る途中でガソリン少し入れて買い物

新潟といえば亀田製菓

亀田といえばコレよっびっくりマーク

(自宅用のおみや)

 

毎年オジャマしている

栃尾又温泉の自在館♨️


去年のを見てもらえたら下差し(3日に分けてます)『秘湯へ行ってリフレッシュ〜1日目』先週、楽しみにしていた毎年恒例にしてる温泉へ行ってきました場所は新潟県魚沼市にある栃尾又温泉:自在館♨️この温泉との出会いは、私が以前勤めていた場所で一緒に働…リンクameblo.jp


今回は3Fのお部屋にっこり

着いて少ししたらすぐ入浴温泉

伊香保は熱めだったけど

ここはぬる湯だからながーく浸かれる

至福の時間ですおねがい

 

貸切風呂は部屋にあるタッチパネルで

予約がスムーズ

(以前はロビーにある予約表に希望時間の所に部屋番号記入してた)

 

温泉→食事→温泉といいよねぇラブ

今回からご飯と汁物がセルフに

(コロナ前はおひつ、コロナ禍は一膳ずつ提供)

更に夕飯で雑穀米、朝食で玄米が追加飛び出すハート

いきなりおかわりして完食100点

 

初日はこんな感じで終わったのでした大あくび

ちなみに自宅からここまで630km笑

(長岡市まで行かなかったら600未満)


翌日&帰る日は明日で一気にいけるかなっ笑ううさぎ