今朝はゆっくり起きれたニコニコ

そうです、健康診断なので仕事休み

朝ごはんも食べれない泣

(バリウムやらないんだけどね)

薬だけ服用して出発

 

かなーり久しぶりの通勤&通学ラッシュ電車

おしくらまんじゅう状態の3歩手前

こんなの毎日乗るのはやっぱりイヤアセアセ

 

少し余裕持って

健診場所に着いたら見事一番乗り!!


その後から少しずつ受診する人の列が出来てきた

8時に入口が開く

当然ながら並んだ順に番号札が渡されての受付

着替えるウェアが変わっていた

 

今日は無事に検尿とれて安心ウインク

(いつも少量か時間ずらしてた)

1番だとかなりスムーズに検査も進む

レントゲン検査と乳房超音波検査では

S-ICD植え込みしてる事も伝える

(マンモはS-ICD植え込みしてるから出来ず)

 

婦人科検査

これまでの先生とちょっと違ったと感じたのは

診察台のってからの説明

こんなに詳しく説明してくれる先生は初めて

男性医師だけど丁寧だなぁと思ったニコニコ

その中で…

 

「もうそろそろ閉経ですね」

 

ついに!?やっぱりそうだよね笑い泣き

ずーっと来てないんですガーン

まだ1年経ってないけどあと数ヶ月来なかったら

お・わ・り笑

 

最近はホットフラッシュもほぼなくなってきた

大豆製品をしっかり食べるようにしたのもいいのかも!?


触診の時にはいくつかの結果を聞く

血圧が今回は珍しく低いっキョロキョロ

2回計測した平均で上が100ギリ行かない

絶食で服用したからかな?

(去年は普通だった)

心電図は波形に問題なくて

安定の徐脈泣き笑い

レントゲン写真はS-ICDがキレイに見えた

後は後日結果が郵送で

 

結局1時間ちょいで健診終了

はやーーーーっアップアップ

昔は同じ検査内容で長いと3時間近くかかっていたので

大分改善されたなぁひらめき電球

 

だけど・・・

友達とのランチまで2時間ほど時間がっ爆笑

 

という事で

行ってみたかった喫茶店へ行き

モーニングを食べる事にナイフとフォーク

入ったらだーれもいなかった

おばあちゃんらしき方がお水とおしぼりを

でもメニュー持ってきてない

まぁ決めていたからいいや

 

モーニングでアイスコーヒー下さい

 

入口にはパンも販売してたり


レジ側のショーケースにはケーキ類

少し待って男性の方が運んできた


いただきまーすお願い

この位の量ならランチにも差し支えないっチョキ

ちなみにこのモーニング450円飛び出すハート

 

音楽など一切なくしーずかな店内で

1人のんびりと本やスマホ見ながら

ゆったりとした時間を過ごせたほっこり

 

1時間近く経つ頃にようやく女の子2人組来店

その時は男性の方が応対したので

メニューも持参してきてた

まぁ、食べたかったやつは次回にとっておこ

 

ランチの時間も近づいてきたのでお会計

パンを買いに来てた方がいたのでその後に

待ってる間にショーケースのケーキみたいなものが気になるぶー

会計時に聞いてみたら

オレンジ味のシフォンケーキ

折角なので2個買って帰る

 

ちょっと用事をこなしてから待ち合わせ場所へ音譜

その時に夫からのLINE

またしても今日は半日で終わるらしいうーん

ランチだからいないと返しておく

 

今日集まる4人は

私が豊橋に来て最初に始めたバイト先コーヒーの仲間

オープニングスタッフで採用されて

そこからずーっと繋がってる

3人はほぼ一回り違いの年下

うち1人は今でもバイトしてるからスゴイ

(途中就職で辞めたりしたけど)

 

みんな集まっていざランチナイフとフォーク

どれにするか迷ってカレーランチ(牛すじカレー)

みんなが集まれば

話題はやっぱり当時の事とか

何回話しても笑い話ばかりゲラゲラ

あの当時は本当に年齢関係なく

全員仲良かったなぁラブラブラブラブ

 

1人の子のお昼休憩に合わせてのランチ

1時間の追加時間休を取ってくれて

2時間があっという間だった~


デザートまで食べちゃったしよだれ

(クッキーシュークリーム)

 

なんと、その仕事中だった子が

第2子妊娠中とのおめでたい話おねがい

なので次回は出産前に会おうと決定むらさき音符

 

車で来た子に家まで送ってもらって帰宅

 

今日は走らなくていいかなと思ったけど

モーニング&ランチ&デザートと食べたので

ちょっと刺激入れよ走る人





という事で頑張ってきましたダッシュダッシュ

刺激入れると距離短くても暑さ倍増煽り

日陰でやったけどあづいあせる

それでも最大で心拍が150位だったからOK

 

帰宅してから今日飲んでなかった

豆乳プロティンを補給してスッキリタイム温泉

 

今日も爆睡だふとん1ふとん2ふとん3