今日は夫の職場イベント参加口笛

去年も参加していたので楽しみにしてました音譜

 

 

場所はこちら~のんほいパークゾウ馬トラ猿くま

 

実はここ、今じゃ大人気になった旭山動物園が出来るのに

参考になった場所ビックリマーク

映画化された時に出てます映画

 

そんなちょっと誇らしい場所だけど

市内だからかあんまり行ってないゲラゲラ

あわよくばこのイベントの時だけに笑

 

入場券ももらえるから勿論行きます

(恩恵を利用して無料で行けるけど)

 

天気予報は当初雨あめ

しかも70%の高確率

おいおい、晴れ女の私がお出かけするから

晴れてくれぇぇぇぇぇお願い

 

起きたらなんと降ってない爆笑

奇跡だぁ飛び出すハート

神様ありがとうございますキラキラキラキラ

 

朝ごはんは先日買ったカレーを食べました

えっと、チョコの味はしません笑ううさぎ

でもなんとなくブラックモンブランを食べてるかのような気持ち

クランチがいいアクセントだった

カレーも程よい辛さで美味しかったよだれ

ちなみにこれ、1箱約600円

話題として買ったので満足です100点

 

食べたらいざ出発車

 

早めについて駐車場に行ったら

去年はなかった日除け屋根が

しかも太陽光パネルが屋根代わり

これ賢いねぇ~一石二鳥拍手拍手

開園10分位前に入口に向かって並ぶ

やっぱり子連れファミリーが多いね

 

開園して去年はイベント受付へまっすぐ行ったけど

夫がイベント詳細を全く理解してなくて汗

どこでやってるのか分からないとかぼけー

もうっ、すぐ分からないとか言うなー

分かろうとしない、聞かない、調べないが基本

困った大人ですムキー

 

ちなみに去年

ゾウの餌をセットする体験に参加ゾウ

 

去年の受付場所に行ってみたけど何もなく

面倒なのでただ動物見に回ることに

動物はあまり天気関係ないかな

 

 

 

 

 

 

このペンギン、ずーっとカメラ目線バッチリニコニコ

ホッキョクグマは去年2頭いたけど、今年に入って1頭が亡くなっちゃったみたいぐすん

 

気持ちよく大あくびしてるアザラシちゃん

 

このアザラシ2頭がじゃれあってキューンキューンキューン

 

何か用ありますか❓

 

かいーよかいーよ爆笑

 

ぐるーっと見ながら

ホッキョクグマやペンギン等を建物内で見て

外に出てきたら雨が降り出してましたガーン

私は一応で折り畳みの晴雨兼用傘を持参

夫は忘れてきたし真顔

 

傘さしながら見ていたんだけど

徐々に降り方が強くなってきて

木が生い茂った場所で一旦軽い雨宿り

12時位にイベントがあるらしいけど

このまま雨が強かったら無理でしょぐすん

 

弱くなってきた所で

仕方なく撤退しようと歩いたら

受付してる場所発見ひらめき電球

とりあえず受付だけして

何も貰わずそのまま後に

去年は受付時にドリンク1本ずつ貰えたのにな

入場前に見つけてたマンホール

帰りにパチリ

車に戻り

予定よりかなり早い退散

どうしよう~はてなマーク

夫が行きたいと思っていたランチもまだ開いてない真顔

 

代わりに別の気になった所へ行く事に車

 

3月に出来た淡路島バーガー

何回かこの前を通っていたので気になってました

雨降る中で開店ちょっと前に着いて一番のりチュー

 

 

私→アボカドチェダーバーガー&オニオンリングセット(島レモンソーダ)

夫→淡路島ダブルバーガー(チェダーチーズトッピング)&フライドポテトセット(コーラ)

 

オニオンリングが見たことないデカさガーン

大好きなんですコレラブラブ

ポテトより好き

めちゃくちゃ美味しいわぁよだれ

 

ハンバーガーは顎が外れないように気を付けて

バンズなどをちょっと潰して食べましたハンバーガー

アボカドとチーズ、パティがナイスコラボ

そこに淡路島玉ねぎがちゃんと入ってます

 

飲み物はまたまた珍しく炭酸チョイスジュース

島レモンソーダって名前が気になって

これもスッキリした甘さで飲みやすかった

 

程よい量でお腹いっぱいグッド!

 

帰りにちょっと買い物して帰りました

その頃には雨もやんできて

少し晴れ間も

まぁ、また行けばいいんですルンルン

 

あっ、そうそう

おまけをウインク

今まで2回参加しているこちら下差し

去年は術後だった事もあって不参加

またまた今年も開催されるっ走る人

 

これは大垣駅スタートの東軍と

米原駅スタートの西軍が

合戦場所となる関ケ原に向かって

旧中山道を走って行きます走る人

 

私は最初が東軍、2回目は西軍で参加

走った感じは断トツ西軍の方が

風情を感じながら走れます

(途中休憩も何回か有り)

しかも大好きなインフルエンサー

きゃっするひとみーさんが

西軍の大将として参加ラブ

 

なので今年も西軍に参加申し込みしましたチョキ

大垣に前泊するか

朝一の新幹線で一気に米原まで行くか

絶賛の悩み中爆笑

 

関西方面からも結構な参加者がいますよ~

兵庫に住んでるラン友さんも以前参加してました

もしご都合が良かったらいかがですかはてなマーク