今日は天気予報がハズレたぁ泣き笑い

朝は雲が多めかなぁと思いながらチャリ自転車通勤

仕事終わって外出たら今にもあめ降りそう

こりゃ休足にしろの合図かな

近くの桜パトロール桜行こうとしてたけど明日に

 

午後になって14時前かな、降ってきちゃったあせる

気温も昨日よりは下がってるから桜桜も休憩

 

んじゃ今日のネタ&写真はどーしようーん

フォロワーさんのブログ見てたら

前々から気になってたのをupされてる方がっ酔っ払い

(写真お借りしました)

 

シーラカンス最中

 

ご存知の方もいるかなはてなマーク

そう、いつだかフィギュアスケートの羽生結弦くんが差し入れ?したものプレゼント

コレ実は故郷、仙台にあるお店のものでスター

でも昔からあった訳じゃないよ〜私は知らなかったからびっくり

 

ただ4年前位?何かのきっかけで話を聞いて名前は知っていたものの、帰省しても完売とかで買えずあせる

 

そしたらたまたま発見ラブ

みやみさんのブログで見てしまった飛び出すハート

読んでるうちに吸い込まれていき…

HP見て〜

 

期間限定商品をポチって爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

せっかく初めて買うならねぇ笑笑笑

買ったのはコレ下差し

 

最中と焼き菓子がセットになってるのラブラブ

 

一応、仙台では最中というと「白松がモナカ」と「寿の三色最中」が二大有名

好みも分かれるかなぁ

うちはずっと白松がモナカだったウインク

 

ここ数年でシーラカンス最中が出てきて有名になった気がするアップアップ

届くのが楽しみ楽しみ音譜

 

さてこんな雨の日

夕飯を珍しく頑張ったニコニコ

 

シュウマイ作り!!

 

豚肉のメガサイズを購入したので、何かたまには作ってみるかひらめき電球

そうだ、シュウマイ作ろうウシシ

レシピ本を基にして作ってみたよグッド!

フードプロセッサを使ってラクちんほっこり

見た目はどうでもよく、味さえ良ければ全てよーし

 

ちょっとデカめにしてみた笑

蒸し用の水分を利用してスープも作る

 

蒸し上がりを見てみたら


 

いいねぇラブ

 

色物がないメニューだけど気にせずゲラゲラ

食べてみたら


 うまぁよだれよだれよだれ

 

ちゃんと明日の分まで残しておいたびっくりマーク

明日はおにぎりと共に頂くよーっウインク

 

蒸してる間に明日の朝ごはんも準備合格


一昨日作っておいた鶏ハムを使ってドックサンドホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

日曜日の天気予報が雨から晴れに変わったので、ワクワクラブ