5時に目覚まし鳴らしたのに、しぶって起きたのは6時てへぺろ

休みと思うとちょっと気が緩んでしまいますね笑

起きてから身支度して、ワクワクのスタート走る人

 

はいっ、楽しみにしていた朝活の桜パトロール桜

ハマイチ後最初のランでもあるので、jog&walkでゆるりと

今日は長袖Tにジャージで完全に日焼ブロック状態ウシシ

帽子だけないな~サングラスはバッチリサングラス

 

そうか・・・

今まで住んでる所をハッキリと言ってなかったんですが

今日のルートを話すともう分かるので発表爆笑

 

愛知県の豊橋市に住んでますにっこり

名古屋からJRの特快or名鉄の快特で約50分

新幹線のこだまなら30分(ひかりは20分)

静岡県がすぐ隣なので、名古屋行くより浜松行った方が近いDASH!

電車アクセスはマシだけど、高速がすぐのれず超不便しょんぼり

東海地方では唯一路面電車(通称:市電)が走ってます電車

愛知県にある2つの半島のうち、アクセス悪く田舎の渥美半島側

 

豊橋で有名といえば

・マツケン(松平健)、鈴木亜由子の出身地

・ブラックサンダー

・ちくわ

・豊橋カレーうどん

・路面電車

 

あっ、タイトルから大幅に脱線しましたぁゲラゲラ

 

という事で、元に戻って

まずは先日もupした近くの愛知大学の桜桜

更に咲いてました~

 

次はいつもだと反対側から見るんですが今日はこちら側から

朝日が昇る関係でこっちの方が逆光にならず

柳生川沿いの桜並木桜

咲いてる咲いてるラブ

雲が多めでスタートしたのに、一気に青空晴れ

ぱしゃぱしゃ撮ったのでまとめつつ、一番いいやつだけ単独でupウインク

お散歩してる方もちらほら

写真撮ってたら、おばあちゃんが「いつまで見れるかねぇ」って声かけてくれたので

しばしお喋りしながらお散歩口笛

最後にいつもの向きからも撮ってみる~本当はこっちの方が好きおねがい

 

さっ、次はこの近くの向山緑地へ行ってみよう走る人

こちらもまたキレイ100点

こんなんだったっけか~何年振りにきた爆笑

人もほぼいなくてバッチリOK

コロナ前は屋台もあったんだけど、もうないのかな!?

それか週末限定かなはてなマーク

思わずぐるぐるっと走りながら見ては撮る

そんなに広くないけど、真ん中に沢山の桜の木があるから迫力があるかなぁ

 

本当はここで終わって帰ろうと思っていたアセアセ

でももう1ヶ所見たい…まだ5kmもいってない

ゆっくりならいいか、行こうっルンルン

はいっ、そうしてやってきたのは豊橋公園

先々週に開催された「ほの国ハーフマラソン」のスタート&ゴールがこちら指差し

私は公園まで来てなかったから久しぶりニコニコ

ここの桜は向山緑地から比べると少ないけど、来る人は場所柄多いかな

奥にある吉田城もね🏯

公園の隣に豊橋市役所があります

 

いや~ここまでで8km近く

すっかり日も上がって通勤時間の8時頃

さぁ帰ろうかな走る人

ちょっとお腹も空いてきたからどこか寄る??

(朝は薬飲むついででバナナだけ食べた)

 

そうだっ、久しぶりにあそこへ行こう音譜音譜

前の前に勤務していた場所の近くにあるパンカフェコーヒーパン

「コートロザリアン」さん

朝7:30からやっていて、9時位が一番パンの種類多いけど行ってみたキラキラ

店内も空いてたし、パンも思っていたより種類があったぁドキドキ


でもね、一応で持参したお金は小銭のみ笑い泣き

くそぉお札持って来ればよかった(ここは現金のみ)

だから迷って前から好きでよく買っていた、きのこのピザとアップルカスタードミニパイ

走って暑かったのでアイスコーヒー

モーニングで100円引きしてくれる有難さ合格

久しぶりに来ましたと話したら

店主さんが覚えててくれて嬉しいおねがい

ちなみに前回は1人パンランした時で、確か2年位前だった気がする口笛

 

ソファ席に座ってしばし休憩タイム

ピザは温めてくれて、カットしてくれた

楽しんだ最後に寄れて良かった良かった

変わらず美味しい飛び出すハート

 

30分ほど滞在して、またきまーすと後に走る人

近くの小学校では入学式みたいで学校の入口で写真撮ってたよランドセル

 

さて距離はどの位行きそうかなと思っていたら

おやおや、またしても狙えるあの距離

という事で少し手前になるけど止めました笑ううさぎ

楽しかったな~ラブ

 

天気がいいのも土曜までみたいガーン

せっかくの桜シーズン、もうちょっと楽しみたいから明日&明後日は先日の場所桜

日曜は早起きしてあそこへ行こうかと考え始めたよチュー