昨日upしようと思ったけど、とりあえず走ったよのupのみでバタンキュー魂が抜ける

 

ハマイチに憧れたのは…じつはかなり昔。

多分、長坂養蜂場に蜂蜜買いに行くようになってから「浜名湖一周ってどの位あるんだろう?」ってうーん

その時はまだ走る事すらやってなかったような?

時はかなり過ぎて走るようになり、ランアプリで色々な方と繋がった中、なんとハマイチ(浜名湖一周ラン)やってる方と繋がることにニコ

お声がけさせて頂いたら「いつでもどうぞ~」がきっかけ。

いつか参加するぞなんて思いつつ、去年まさかのアクシデント。

多分アクシデントなかったら去年のうちに初参加してたはず!?

約1年かけてwalkからjog、ランまで戻しながら大会参戦もして、今度はアブレーションで一旦離脱えーん

年明けて犬山&ウィメンズに向けて再調整走る人

犬山で何事もなく完走出たから、これなら多分ハマイチも行けるかな?と確信に。

ウィメンズで完全復活して自信が更にちょっと上がったので参戦確定おねがい

 

昨日は朝7時に弁天島にある渚園に集合車

早起きは慣れているから、いつもの時間に起きて準備。

前日の夕飯に珍しく米食べたら寝る前までお腹くるしーっ泣き笑い

起きてからも前日に準備しておいた梅干し&大葉&すりごまの混ぜご飯を。

 

集合場所には11人。(女性4人、男性7人)

勿論全員とはじめましての顔合わせ。

初参戦は私を含めて3人だったかな?

遠くは三島から前泊での参戦された女性の方も。

主催してくれた方は今回が30回目のハマイチだそうで、記念ランクラッカークラッカークラッカー

シューズサークルなどパチリしてから、Let's go!!

 

ハマイチは大人の遠足という事で、ペースも7分位のゆっくり、休憩もちゃんとある

これが一番の決め手キラキラ

主催者さんも私の事情を知っているので有難い照れ

 

この日の浜名湖は前日までの大荒れだったせいで濁ってた~

でもしっかり晴れてる晴れ

そそ、今回のウェアは暑さ対策も兼ねてと思い、タイツやめてハーフタイツ付きのランスカ&ハイソックス、半袖Tにモンベルのアンダーシャツ、首焼け防止でマルチカバーと帽子&サングラス。

これはバッタリだったんだけど、むき出しになった膝周りあたりに日焼け止めを塗らなかった…

 

浜名湖の外周は時に車で通ったりもするけど、半分くらいは初めて通る所

特に最初は未知のルートビックリマーク

向きが変わるといきなり風がビューンと来て、サングラス飛んだり帽子飛んで一瞬ヒヤっとした場面もガーン

 

少ししたらコースの自転車道が土砂崩れの為、迂回する事に。

この迂回のおかげで11km位のパン屋さんに寄り道することが出来たパン



その名も「ぐーちょきぱん」

建物も可愛くて、丁度開店していたから購入

期間限定という言葉に弱いので「さくらロール」

2km位先のコンビニで最初の休憩という事だったのでリュックへポンウインク

 

12km過ぎの舘山寺温泉で写真撮ってたら、夜勤明けで猛追してきたランナーさんが合流

勿論はじめまして~で、私と同じ市内在住。

ここで12人に。


うなぎ地蔵前もねチョキ


ここから浜名湖パルパルという遊園地を通りながら、14km位で最初の休憩地のコンビニ

少し前の場所で、以前ハマイチに参戦していた方がお散歩をしていて遭遇(負傷中で今回は不参加)

最初は主催者さんが声掛けしてお別れしたんだけど、コンビニまで戻ってきてくれたので、ここだけ13人集合びっくりマーク

仲間が多いっていいなぁお願い

この休憩で買ったさくらロールを食べたら、めちゃくちゃ美味しかったよだれ

 

さっ、まだまだ先に進まないと~

景色も少しずつ変わってきて同じ浜名湖でもちがーう汗

またしても工事中で迂回路に行かないといけないはてなマーク

何人かの男性ランナーさんが様子見に行ってくれて、ちょっと待機

結局行けると分かり、一安心ウインク

 

次の休憩場所もコンビニ(16km)。

だからトイレ休憩や食べ物補給も困らないのが有難い。

一応、水やジェル、塩タブにウィメンズで貰ったういろう等を持参していたので、タイミングで補給。

 

この次の休憩場所は特別に天浜線の気賀駅近く。

三島から来た方と男性の方1人がこの駅から途中離脱という事で。

丁度この日、気賀関所で「姫様道中」が開催してるそうで、タイミング良かったら見れるかなはてなマーク

天気もぐんぐん晴れて暑いと感じつつ、時に風が吹いて気持ちよくも音譜





気賀駅手前の「みをつくし橋」で川沿いに屋台が出てたり、更に奥には人が集まってる場所も。

丁度11時から姫様道中が動き出すとの事で、ラッキーチュー

通常は有料の気賀関所もこの日は無料で見に来てる人がいっぱい



お姫様が可愛かったぁラブラブラブ



 そして気賀駅で3人とお別れ(夜勤明けで来た方も当初は最後まで走ると言ってたけど帰る事に)




ここまでで約23km

 

さぁ、再び前へ進んでいきまーす。(その2へ続く)