昨日ブログを書き終わるまでは、予報的にかなりいい感じ(雨マークが消えて晴れ→曇り)だったのに・・・

終わってから改めてYahoo!の天気予報みたら…大幅に変わっていた。

あらーん、私の言葉がビンゴしてしまったかしらてへぺろ

雨なら応援行かないと宣言してブログ終了。

 

今朝雨降ってなかったら朝ランすると、夫に言ってたので6時に起きたら降ってないチュー

おおっ、これは先に走れという暗示かアップアップ


実はこっそり応援行っちゃおうかなんて考えたりもしていました

 

夫は7:30頃に行くというので、それまでに帰ってくればウェアとか分かるからいいかと思い、いざ5kmの朝ラン走る人

ひんやりもせず、昨日の雨のおかげで湿度は高めだけど、犬山みたいな感じはないからこれで走れるなら羨ましいなー。

 

折角だからと今年最初の桜パトロール桜

うーん、、、やっぱりまだ硬い蕾。

でも場所によっては少しピンク色が見えてたりしてるから次の週末はいいんじゃなーいはてなマーク

来れる時はまた来てみよう音譜

そんなんで今日も狙っちゃったよー、GoGoGo

本日大会参戦するみなさんへの応援ラン終了合格

 

帰宅してご飯食べる位に夫が出発。

出る時にランシューも履いていたから、服装のチェック完了グッド!

ウシシっ、これで探せるっウインク

実は「鈴木亜由子杯 ほの国ハーフマラソン」、応援ナビとか対応ないんですガーンガーンガーン

夫がどの位で来るかとか自分で予想しないとあせる

 

というかね、この大会はコースも他ではありえない「歩道」を走らされたり、農道みたいな細い道とかを通るコースダウンダウン

交通規制なんてごく一部で、ランナーファーストではないうーん

だから私は参戦したくない理由の1つ。

あとはやっぱりウィメンズの2週間後だから、S-ICD植え込みしてまだ1年しかたってないし、無理もしたくない。

1度だけ参加した事はあるんですよ~それはまだフル参戦してない時ほっこり

 

ちょっと脱線したけど

ご飯食べて準備して、応援する場所近くまでは車で行く事に車

雨予報は間違いなく当たるだろうから、傘も持参。

時間調整で久しぶりにきたパンやさんへ寄り道して、明日の朝ごはん用にパン購入メロンパン



1個はコンビニでコーヒー買ってすぐ食べた。

(大きな丸いやつ)

そして10時開店のスーパーへちょいと止めさせてもらって、いざ応援場所まで走る走る人

1km位走った所にコース上のバス停があり、丁度大会中は運休だから雨宿り代わりで使えちゃうと判断ウインク

ここなら余裕で見つけられそうだびっくりマーク

 

10時スタートなので、トップランナーは多分10:20過ぎには来るはず。



そうして来ましたー!!

ここからひたすら「ナイスラーン」「ファイトー」と声援を送り続ける📣

ウィメンズではランナーだったから、応援されて嬉しかったもんなぁと思い出しながら。

中にはバイバイ振ってくれたり「ありがとう」って頂いたり照れ

 

夫が来る予想は10:45過ぎかなぁ?

なんて思いながら応援し続けてたら・・・


あれ??いたっ!!!!

「〇〇〇ーっ」と3回位叫んだのに、全く気付かないまま行ってしまうDASH!DASH!

だから写真も取るのが遅くなって後ろ姿だけ。

(後で聞いたら、来ると思ってないから全く分からなかったって)

そこから5分後位??、ももクロのれにちゃんがスタッフに囲まれるような感じで通ったはてなマークはてなマーク

奥側を走っていたからちょっとわかりづらいんだけど、スマホで撮ってる人がいるから、その奥にいるっぽい。

今回、亜由子ちゃんが冠をつけた大会に変わり、また日本郵政のスポーツ企画でももクロが応援アンバサダーになっている関係から参戦する事になったみたい。

いやぁ~こんなマイナーな大会にアイドルが来るなんて誰しもがビックリキラキラ

でも、亜由子ちゃんも実は推しらしいねドキドキ

 

確か、れにちゃんの後だったと思うんだけど…増田明美さんも赤のシャツ着て走っていたので「増田さーん、頑張ってくださーい」って声掛けたら・・・

一瞬通り過ぎてからこっちに戻ってきて「ありがとう」って言ってくれたぁラブ

やっぱり来て良かったなハートハートハート


関門の最終ランナーさんを見送って、応援終了。

 

雨は降ったりやんだりを繰り返し。

スーパーへ戻る時は雨がやんでいたから、傘ささずに走って戻れた。

ついでだからと、どん兵衛探し。

そしたら…POPに「北と南」が記載されてあったけど、残っていたのは「北」だけだったぁ笑い泣き

悔しいぞぉぉぉ

 

んじゃ、近くにまた別のスーパーあるから行ってみよ。

店内入って先にカップ麺をチェックするも…

 

なぁーーーーい

 

はぁ、もう絶望的だぁチーン

明日あと2つの違うスーパーには行けそうだから行ってみようかな。

ここでちょっとだけ買い物して、おそらく丁度いい時間で夫もゴールすると思い、車で移動。

 

LINEに場所とか入れてたら、来ると思ってなかったからマッサージ予約入れたと返信。

それを待って合流。

ちなみに夫、またしてもPB出していた真顔

毎日酒飲んで寝落ちして、走らないのに…

私は健康にも気をつけてコツコツ頑張っていたらアクシデント…

 

悔しいーーーーーっ

ひどすぎるぅぅぅぅ

私だけなんでよーーーー

 

いや、絶対ヤツには何かが待ってるはずだ

と思うしかないニヤ

 

今回の昼ご飯は夫のリクエストで味噌ラーメンのお店へラーメン

13時頃だったけど、なんとかすぐ席につけて良かった。


夫:ガッツリ系味噌ラーメンにバター追加、ニンニク多め

私:角煮軟骨味噌ラーメンに極太メンマ追加、唐揚げ(1個)&小ライスセット

(角煮軟骨をご飯と共に食べたかったので…半分は夫にあげた)

 

ちょっと身体が冷えていたから、美味しかったなぁよだれ

 

帰宅したら、昨日買ってきたおいたご褒美用のタルトを。

夫:桜NYチーズケーキタルト


私:いちご大福タルト

 

スイーツ食べながら、大会を録画していたので見てみる。

そしたらなんとひらめき電球


応援してる私・・・映った

丁度トップランナーをパチリしていたので、スマホいじってる時だったわ爆笑

 

まっ、無事に終わったのでいいでしょう拍手拍手