はい、もう今日中に一気にupしちゃいますウインク

 

 

ハーフを過ぎて…実はここから30kmまでがこのフルの中で一番大変かなぁと思った区間あせる

ロング走も犬山に向けての20km位しかしてなかったので、そこの不安が多少なりとも最初からありましたアセアセ

だからじゃないけど、歩く事も踏まえて行こうと。

ハーフを超えたら左折して若宮大通へ~ここは1月終わりに美術館行くのに通ったので、ちょっと懐かしさも。

ここを少し過ぎた時、反対側のトイレが空いてるはてなマーク

その時は特に寄らなくてもいいかなぁと思っていましたが、通過するタイミングで再度決めようと走ります。

丸田町で右折したらこの反対側を走り、トイレの所まで来てみると…やっぱりあまり並んでいない。

出そうと思えば出そう(笑)と並ぶ事に。この時に少し両足に張りが来ていたので、待ってる間に屈伸したり伸ばしたりとストレッチして待ってたら・・・

トイレから出てきたのがラン仲間のCさん爆笑

 

私:Cさーん、まさかここで会えるとは!!!

  出てきてあれ?と思ってビックリしたよ

 

Cさん:ホントだねー、こんなタイミングは偶然だよね。

 

私:足は大丈夫??

 

Cさん:今の所なんとか~お互いに頑張ろうね

 

私:気を付けてねー

 

Cさん、実はウィメンズの試走をお友達としていた時につまづき転倒して靭帯を痛めていました。

だからギリギリまでDNSするか悩んで、やれる所まで走ってみようと参戦していたんです。

しかもこのマラソン大会の前日ボランティアも2日間しているという凄さニコニコ

他の大会でもボランティアをやりつつ、ランナーとして参加もしているので、みんなが尊敬飛び出すハート

 

私もトイレ寄り道を終えて再びコースへ。

22.5kmで給水と最初のエイドがっびっくりマーク

ここでは「ひつまぶしあられ」やチョコがありましたが、なんと塩タブレットがなくなってました

あられとチョコを2個ずつ頂き、1つずつ補給~あぁ、うまぁよだれ

お水で水分補給して、さぁ、また頑張るぞーと走り始めて時計を見たら・・・

 

んんん???心拍が180まで上がって来た!!!!!

どーいう事っ????

 

ヤバイヤバイ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

慌てて歩きに変えて、全然バクバクしてないけど大きく深呼吸~

再び時計みたら、みるみるうちに下がってきましたダウンダウン

あーーー、ビックリアセアセ

120台まで落ちて来たのを確認して再度ゆっくり走り始め。

固形物補給したから、ちょっと乱れたのかなはてなマーク

何となくリードの周り辺りも詰まり感というか、ギュッとした鈍痛を感じたので血管収縮が少し悪いのかと。

こんな場所でドーーーンと発動されたらたまったもんじゃないわ汗

 

再び伏見通に戻り、今度は名古屋城方面へ向かって走ります。

この時、ずっと止まっていた救急車が移動していきました。

(ハーフのゴール地点辺りの反対側でサイレン鳴らして来たのを見ていた)

誰か運ばれて行ったのかな…自分の事を思い出してしまいます。(救急車に乗ったのは覚えてないけど)

日銀の手前辺りでなにげなく沿道側を見ていたら、偶然にも今池で応援していたラン仲間の旦那さんを発見びっくりマーク

手を振って声掛けたら「チョコあげるよー」と言ってくれて近寄って頂きました。

いやいや、ここでも会えるなんて嬉しすぎっ目がハート

ちょっと疲れていた時でモチベーションも少し上がりましたねアップアップ

 

25kmの給水ポイント手前で3個目のジェル(アミノバイタル(赤))を補給しながら歩き、お水も。

この近くにOL時代勤務していた会社の本社があるので、また懐かしさを感じながら右折。

右折しながら名古屋城が姿を現すので、ランナーさんの中には写真撮ってる人もいました。

そして県庁や市役所がある所を左折して名城公園へ向かう下り坂。

ここが今回は珍しく少し向かい風。それでも強くなかったし、下りだからあまり気にならず。

心拍も140ちょい位を維持して進みます。

 

下りきった少し先の27.5kmで給水とエイド。

ここであんぱん!!!!お腹ぺこぺこで、2個ぱくぱく完食してしまいました~

他にゼリーを3色1個ずつと最初のエイドでなかった塩タブレットを3個Get。

2年前に参戦した時は暑くて、この塩タブでかなり救われたのを覚えていたので、念の為でもらっておきました。

 

今回最大の疲れがきたのがこの辺りから。

環状線へ左折した時が一番の向かい風に感じたかな~この先の折り返しが長く感じてしまう赤ちゃん泣き

まだかまだか、、、

そして30kmに到達~ここで4時間近くになっていました。

だけどなんかここから気持ちの変化が。

 

「あと12kmで終わっちゃう~」

なんと、自分でカウントダウンし始めてましたニコニコ

今まで思ったことがないし、ここから先がどんどん疲れて辛くなってくるはずなのに。

30kmまで無事に走り切れてる事もすごいなと思い始め。

この辺りでチアの応援があって、とっても可愛かったし笑顔に癒されましたスタースター

再び名城公園の通りに戻って来て、32.5kmの給水手前で4個目のジェル(メダリストのコーヒー)を補給してカフェイン投入グッ

更にここではエイドもビックリマーク

「スポーツういろう」を2個モリモリ食べて、2個ポッケへ。

他にせんべいを2枚頂きました。

そして、この先の所では恒例のレッドブル爆笑

DJがいてテンションアゲアゲアップアップ

普段は殆ど飲まない炭酸だけど、今から上る緩く長い坂に挑むためにエネルギーチャージメラメラ

なんなら、先にメダリストでカフェイン摂ってるのにねメラメラメラメラ

でもこのおかげでパワーアップした気がするメラメラメラメラメラメラ

かなりの人がとぼとぼ歩いていたけど、私はゆっくりでも走って上り切ったチョキ

 

そして当初寄るはずだった市役所裏の穴場トイレ・・・

尿意を全く感じなかったのでそのままスルーゲラゲラ

(横目で見てもやっぱり空いていたし、この後ゴールまで問題なくいけた)

 

35km地点まで来たら、

「あと7kmで終わるーっ、はやーい」

この先でまた給水ポイントなので、ここではスポドリを。

 

そして日銀前の交差点を左折して再び桜通へ。

いつもはここからがながーくつらーい約4kmの直線。

だけど、カフェイン摂取のおかげなのか、全然辛くないどころか、気持ちが上がってペースも若干上がりつつあるっビックリマーク

久屋大通の手前位でNBの応援ブースがあるなぁ~と思っていたら、NBの旗を持った誰かが走りながら声かけてるはてなマーク

あっ、黒川コーチだーーーっラブ
思わず声掛けたら分かってくれて、

「このまま頑張ってー、行けるいけるっ」と声掛けしてくれたドキドキ

サングラスしていたのに私だと分かってくれて、マジで嬉しいひらめき電球

(スタート直後にも会う事ができたからかな?)

 

そして37kmを過ぎてくると、表示はゴールまでの距離表示も。

あと5kmで終わっちゃうの???

本当に???びっくり

リベンジだったからか、やっぱり今までの走りの時との想い方が全く違うキラキラ

ここまで本当に無事に走ってこれたー、それしかない。

37.5kmで給水&最後のエイド。

このちょい前で5個目のジェル(メダリストのゴールド)を補給したら、初めて買ったやつだったけど少し苦めおーっ!

素早く水で流し込んで、エイドで味噌キャラメルをもらう。これでエイド制覇合格

 

この前後あたりで、きゃっするさんのランクラブの旗を見つけ、そこにいたランコレさん繋がりの方がいるのを発見したので声掛けたら「寄ってってー」って嬉しい言葉ニコニコ

有難く、コーラを頂いちゃいましたOK

もうカフェインとりまくりなんだけど、このパワーがやっぱり絶大だなと本当に思ったダッシュダッシュ

3日カフェイン断ちしてたのも大きいんだな~

そそ、このきゃっするTシャツ着ていたおかげで「きゃっする頑張ってー」って声かけてもらったのも何回かあって。

嬉しいし、これ着て良かったとつくづく思っちゃうラブラブラブラブ

 

そしたついに桜通に別れを告げて左折し、ラストの環状線へ。

ついに40km!!!!

ここで給水ラスト。キャラメルが中々溶けなかったので、水飲みながら残した。

もうあと2kmちょいで本当に完走できるおねがい

頑張ろうーっ走る人

 

ゴールの名古屋ドームも見えてきて、最後の左折をしたらウィニングロード。

沿道にはたーーーくさんの方々が「おかえりー、頑張ったね~もうすぐだよ」と言いながら手を上げてくれるので、ここからもうウルウルしながらハイタッチの連続笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この中にまたまた別の繋がりで仲間になった方を発見出来て嬉しいラブ

イオンの前にもずーっと応援してくれてた仲間がいるはずだったけど、探しても探しても見つけきれず…

 

そしてドームの方へ右折すると共に、ダンシングクイーンが流れてきたぁ音譜音譜音譜

走り終えたランナーさん達が「お疲れ様ー」って次々に声かけてくれて、涙腺ヤバい笑い泣き

(この2つはゴール後に撮った)

更にはNBのモニターの言葉がささりまくって余計にウルウル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ドームに入って最後の直線、笑顔で走り切ろう

 

無事にゴーーーーーーーーールクラッカークラッカークラッカー

 

やっと、この時が来たっ。

これでまたスタートラインに立てる!!

主治医にもちゃんと報告出来る!!!!!!

 

ゴール後は念願のTiffanyをおもてなしタキシード隊から受取り、参加賞なども受け取ってみんなにも報告。

荷物を受け取って移動して名古屋ドームを後に。

左足の足首の上の部分と両膝の上に違和感が少しある位で、他は平気。

置き鍼の効果はやっぱりあった。

 

JRで名古屋駅まで戻り、ホテルに行く前にエスカでご飯食べて行こう。

前日食べなかった鰻を食べようかなと思って行ってみたら…あらら、もう完売!?

んじゃ、矢場とん行ってみるか。

4人位しか待ちがないから並んじゃえ!

頑張ったのでガッツリ食べちゃう

私、胃はかなり丈夫みたいで、どんなに疲れていても食べ物はしっかり受け付けます

今回は「リブ鉄板とんかつ&どて煮」セットで。

 

丁度前に並んでいた女性1人の方とカウンターが隣になり、荷物を見てランナーさんと分かったので声かけてみたら…

神戸から参戦されたみたいで、サブ4だったそうラブ

うわー、すごいなぁ拍手拍手

料理が運ばれてくるまで暫しの間お喋りしてました

そして運ばれてきたよ~

 

うんまそーーーっよだれ

味噌の香りからしてそそられる~

あーっ、味噌汁→カツ→ご飯→どて煮→ご飯

もうとまらなーい笑笑笑

身体の隅々まで染み渡る美味しさ

鉄板だからキャベツがあっという間にしんなりしちゃって。

キャベツだけおかわり頂きましたチョキ

 

完食して胃袋大満足よだれ

ホテルに戻って速攻お風呂タイム温泉

入浴剤も持参したので、お湯ためて疲れを取りましたわ。

後は着替えて荷造りして、18時頃にチェックアウト。

 

伏見にあるレンタルルームで集まれるラン仲間が先に集合していたので、そこに遅れて合流音譜

合流前にちょっとしたおやつとスタバでコーヒーを購入コーヒー

6人集まって、1人は東京だったので19時前に先に退散。

そこから21時までお喋りして解散。

私の帰宅は既に23時近くになってましたぁ~

 

いやいや、本当に無事にS-ICD発動させずに完走出来て良かった照れ

 

 

これで今シーズン終了・・・

ではないですっゲラゲラ

ラストはまたまたリベンジの仙台国際ハーフマラソンが5/12にあります走る人

今度はここに向けて、暑さ慣れをしながらの完走を目指して頑張ります!!!!

 

ながーーーくなりましたが、これにて終了ビックリマーク

ありがとうございましたニコニコ