世の中三連休ですね。

私は昨日だけ休み~土曜も今日もお仕事泣き笑い

仕事変えてから連休は希望だした時のみになってる…まぁ仕方ない。

でも朝に短時間の仕事して終われば自由時間だもんねチュー

 

そんな今日も予定より30分延長して仕事終了ガーン

本来8:30までに余裕で終われるはずの仕事・・・途中から一緒にやる子のペースが中々上がらず悲しい

かといって同じ立場だから強くも言えず、分かってくれる人(交代で同じ仕事する人)へちょっぴりボヤき魂が抜ける

他の子が入ると余裕で終わって次の担当箇所へ行けるから、その延長をしなくても済むだけに難しいとこ。

 

仕事終えて帰宅したら今日もがんばろー走る人

パッと着替えていざ5kmダッシュ

またしても風が強く、今日は昨日よりちょっと厚めに着てみたウインク

(昨日走ってて、若干寒いなと思ったから)

 

スタートして少しして時計を見ると~

やっぱり仕事してるからか走り始めてすぐは高いけど、一気に下がるニコニコ

そして心拍はあまり変わらずにペースが自然と上がってきた右上矢印右上矢印

キロ6分半も切るペースでゼーハーせずに走れてるぅキラキラ

5km超えたら、ラストは気持ちよく終わる為にちょいペース上げて終了。

あらぁ、中々いい感じに今日は走れた拍手

これで6分半近くまでラクに出せるようになってくれたら100点

 

今週は気温がグーンと上がってくるみたいだし、その辺の順応もね。

 

帰宅したら、夜勤週に変わる夫が起きてた。

(というか昨夜1時前には寝てるのを知ってるんだけど)

昨日20km位走ってるからか、今日は走らないっぽい真顔

 

さて、今日のお昼ご飯ナイフとフォーク

昨日パスタ食べたのでパンにするべく、米粉と全粒粉を使ってジェラートパン食パンを作ったよ。

名前はジェラートみたいな生地になるから(だと思う)。

グルテンフリーだし、米粉だからお腹にもたまるよだれ

 

 

そしてっびっくりマーク

ついに今日からお弁当作り解放ニコニコ

(ご飯だけは昨夜炊いたので、準備済)

 

昨日ブロッコリーを茹でたので、弁当用に入れてくれたらと思い、カップに入れたのをタッパに入れて冷蔵庫にスタンバイしておいたんですOK

 

昼ご飯食べた後、夫が自分で準備始めてる音を後ろから聞こえました。

(卵を割ってカチャカチャ→レンチンしてた)

少ししてチラッと振り向いてみると・・・

 

ん???

卵の黄色以外、なんだか茶色ばかり。

 

私:冷蔵庫にブロッコリー準備しておいたんだけど、なんで入れないの?

 

夫:えっ?昨夜食べた真顔

 

私:はぁ?????????????????????????????

 カップに入れてあるんだから弁当用って分かるでしょ?

 

夫:知らなかった。食べていいと思って。

 (つまみ用と思ったらしい)
 
私:緑系がないと思って準備しておいたのに。ここまでやっても気付かないなら、もう本当に何もしません。ご自由にムキームキームキームキームキー
 
どうしようもない夫。疲れます・・・でももう疲れなくていい。
 
そんな状態で月曜恒例の遠隔操作をやって、1発クリア。

ここでアラームとかエラーとか鳴ったら主治医に言ってやろうかと考えましたよイラッ

(夫への不満爆発したからですって)