去年の今日2/9は、アクシデントで骨折した左下顎の手術(タイトルが正式名称)を行った日。

そうなんです~実は心室細動で倒れた時に顎も骨折していた事が判明ガーン

詳細は回想録で~

(傷跡は、次のS-ICD植え込み1年で一緒にup予定)

 

顎の具合は、まぁ完全な元通りにはならない〜開きが不完全だから。右顎の骨折しかかっている状態からどこまで戻る?くっついてるか?は自然治癒。いかに今まで大きく開けて食べていたんだなーと思う位だから爆笑

食べれるだけでも本当に良しとしなくちゃねグッ


昨日頑張ったので、今日は休足。

仕事がちょっと忙しく30分延長してギリ終わったので、そこから息抜きをしにスタバへニコニコ

 

昨夜メールで知りました・・・今日がダブルスターday星星

おいおい、このタイミングぅ!

本当は昨日の帰りに寄ろうかなと思っていたけど、新幹線への乗り継ぎ時間の関係で間に合わず諦めてました赤ちゃん泣き

 

って事は今日行けーってお告げだ昇天

 

だよね、夫の件で今朝もイライラむかつき

きっと息抜きしてーって教えてくれたんだと勝手に理解おねがい

 

ちなみに、今日のお弁当もまたやってやりました~チュー

ご飯を薄く敷いた所に冷凍コロッケ1個ドーン、その上にまたご飯敷いて海苔を被せ、すみっこに茹で野菜お弁当

 

これで私の時間が10分追加確保拍手

 

そんなこんなでスタバへ行ってみたら、いつものショートのお姉さんがいなーいえーん

前回いたお兄さんがレジにいて、注文前に「良かったらコーヒーどうぞ」って試飲カップに本日コーヒーくれたラブ

もう1人いたお姉さんも確か前回のダブルスターdayで行った時にいた気がする。

今日は店内でゆっくり出来ないから、テイクアウトコーヒー

何飲もうかなと迷ってジャンドゥーヤチョコレートモカのTall。

会計時に「ダブルスターdayと知って来ました」って言ったら、お兄さんが喜んでくれたし、お姉さんも「いつもその時にいらっしゃいますか?」と聞かれたので「最近来てます」と口笛

 

来週からまた春の限定ドリンクが出るのは先に知っていたから、そのタイミングで行こうかなと思っていたらまさかのダブルスターdayって来て。


お姉さん曰く、やっぱり新商品発売日は避けてズラして開催するみたいですよーと爆笑

 

モバイルオーダーでサクッと注文して受け取るのもラクだけど、レジで会話しながら注文&受取も好きだから、朝のイライラもこのおかげで癒されるし、来て良かったなぁと思う飛び出すハート

 

歩きながら甘いのかなぁと思って飲んでみたら、これがまたイヤな甘さじゃなくて癒される甘さ。

ホント来て良かった~神様ありがとう笑い泣き笑い泣き

 

帰宅したら急いで洗濯&風呂掃除&掃除機かけの家事もりもりをこなすダッシュ

なんでかってはてなマーク

元職場のカワイイ後輩ちゃんとランチが待ってるから照れ

ランチ後にバタバタしたくないから、一気にやってやるーーーーっDASH!DASH!DASH!

 

余裕もって終わらせて、待ち合わせ場所へはチャリで自転車

今日の後輩ちゃんは去年の誕生日の時にスイーツ作って渡すはずだったのに、アクシデントで叶わず。そして今年の誕生日が来たからご馳走してあげようと思っていた。

後輩ちゃんが仕事終わって車ぶっ飛ばしてきてくれて合流車

ゆっくり会うのは本当に久しぶりだから嬉しい

入ったお店は、先に食券発行する形。

そこでゴチるって強く強く押し切って勝ったウシシ

 

ここは定食等を注文すると、ご飯&豚汁&カレー&サラダ&ドリンクがビュッフェとして付いているので、食後もゆっくり過ごせちゃう。

タイミングよく店内も時間的に空いていたから良かったぁチョキ

私はカキフライ定食に。

ご飯とか取りに行ってサラダ食べたりしながらお喋りスタートナイフとフォーク

そうしてる間にメインが運ばれてきた!!

 

ではでは、改めていただきまーす。

 

豚汁もしっかり具があって(入れてきた)美味しいし、カキフライは1つがデカめ。

腹ペコちゃんに染み渡るわよだれ

後輩ちゃんも食べるの大好きでモリモリ食べるっよだれよだれよだれ

 

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまう~

〆のコーヒーやわらび餅とかも食べて完食びっくりマーク

 

ここでお別れして、チャリで買い物行ってから帰宅。

 

そのうち夫が帰宅。

少ししてから堪忍したのか、私の部屋にやって来て半土下座しながら謝ってきた。

 

でもね、実はランチで決めてた事がニヤリ

もう朝からイライラしたくないから弁当作るのやめようって。

自分で詰めて持って行ってもらえばいいのだニヤリ

やってもらうことが当たり前になってるし、これを何度も言っても分かってないからむかっむかっむかっ

おかずは冷凍につくおき(これは仕方ないからやるけど)しておいて、そこから取って詰めるだけなら誰だって出来る事だし。

ご飯だって自分で炊けるんだから、やれーーーーっメラメラ

 

という事で謝って来た時に言ってやりました。

 

「もう弁当は作りません。何回言っても分かってない。自分で詰めていって」

 

「はい」

 

「あと、何も言わないことが美徳だと思わないで!!!言われない限り、私も何もしないし買ってこない」と。

そう、夫は私が言わないと言ってこない卑怯なタイプムキー

 

ちなみに私が帰宅して夫の水筒がある事に気が付いた。

なんで?と思い、コーヒー豆の入れ物見たら・・・残り1杯もない。

(毎朝コーヒーを約7杯分ドリップして持参する)

これを言わないんです。私が気付いて買ってきてくれるだろうという考え。

まぁ、私もコーヒー飲むけど量は少ないし、今日に限ってはランチで飲んできたから家では飲まない。

 

お互い、言わなくちゃ分からない事なんていくらでもあるのに。

黙ってこっちから声掛けられるのを待つだけなんて、もううんざりムキー

それを朝からストレス貯めて自分の仕事したくないもんねーイラッ

 

これで来週からは弁当準備担当なくなって嬉しいーーーーっアップアップアップアップアップ

ストレス減ったーーーー合格


スミマセン、今日はタイトルから脱線&長文になりましたぁ笑い泣き