ついに楽しみにしていた日がやってきたーラブ

そうです、リベンジする為のコース試走走る人

でも本当はラン仲間が先にちょっと試走していて、その途中にあるお店で食べていたものが気になって仕方なかったので、それを食べながら試走するのが本来の目的ゲラゲラゲラゲラ

 

3人で走る事になったけど2人は名古屋在住。

そのうち1人が10時までバイトだったので、11時頃にナゴヤドームそばのイオン集合。

この方が私にとってはとっても有難い~はるばる行くので。

しかも今回は一旦金山で降りて、金券ショップに寄り道してから向かう形電車

帰りは新幹線を使う為、今回はJRの往復切符を購入!

 

予定より早く金山に着いたので、ちょっぴり腹ごなし@ヴィドフランス

コーヒー飲みたかったけど、トイレ対策の為に我慢して、コーンスープにしたら正解ひらめき電球

コーンたっぷりで美味しかったよだれ

コンビニにも寄って、甘いもの補給だから塩分系の何かと思い、コレを下差し

大曽根駅からは歩いてイオンまで~ここを歩くのも去年のウィメンズ応援以来。

駅前のサクラは当然だけどまだ。来月には咲いて出迎えてくれるんだろうなぁ桜

去年、走るはずがみんなへのサプライズ応援に変え、歩いて向かったのを覚えてる。

だから歩きながら「今年はリベンジ、絶対完走だー」と思いながらおねがい

 

イオンの中にはコイン返却タイプのロッカーがあるので、いらない荷物を置いて身軽に。

店内にはこんな案内も。


丁度いい時間で3人集合していざスタート。

1人は走るのが久しぶりらしいから、私と同じ位のペースなら何とかと~時間と距離によってどの位まで行くか決める事にウインク

とりあえず2ヶ所の寄り道は決まっていたので、最初の折り返しがある堀田を目指しながらお喋りラン走る人

 

名古屋でも今日はちょっと風が強め。

まぁ、私にとっては日常茶飯事レベルなんだけど、キャップのマジックテープが弱くなってきてるから少し気にしながら。

1ヶ所目の寄り道は瑞穂に近いコース上にある「山田餅本店」


店内に入ったら美味しそうなお餅がいーっぱい

どれにするか迷ってしまう爆笑

草もちは大好きなので持ち帰り用。

すぐに食べるのは、丁度1個売りしていた「ひなういろ」

 

ひしもちの形をした可愛いういろう~ウィメンズでもエイドで出てくるもんね。

サイズが丁度いいし、甘さも控えめよだれ

一応補給するからと思い、カフェインレスの紅茶を水筒に入れてリュックに持参。

食べて紅茶飲むとホッとするなぁラブ

口直しに買っておいたおしゃぶり昆布をみんなで食べてバッチリチョキ

ここで7km近くだったかな~さぁ、堀田までいこ!!

 

堀田はブラザー工業がある所で折り返しになるから分かりやすい。

折り返すとあっという間にさっきの通りまで。

そしてこの通ってる時に気になった果物屋さんに再び差し掛かったので、寄ってみる事に。

(またまた顔バレ…upして見ないでね笑)


こちらの「新米澤屋」、以前ローカル番組で何回かテレビに出ていたんです。

なんと2階からジュースなどが届けられるっびっくり

(上の写真で、カーテンがある場所から下りてくる)


200円スムージーがあるみたいなので、安いよね~補給しようと決定びっくりマーク

私はミックス(真ん中)、1人はみかん(右)、もう1人は柿。

店内にはパンやゼリー、勿論フルーツも色々あります。

待っていたらするすると下りてきましたあんぐり

飲みながら写真も撮って頂いたりして、予定外の補給も完璧キラキラ

この時点で13時~ラストの寄り道後は桜通に左折せず、まっぐ来た道を戻ろうと。

 

今池のドンキの向かいにある「中屋パン」

ここが私が行きたかったお店ラブ



仲間が食べていた飲めるレベルの「あんドーナツ」よだれよだれよだれよだれよだれ


他にもパンが色々あったので、明日の朝ごはん用にと一緒に購入チュー

レジでおばちゃん達に「どこか走って来たの?」と聞かれて、ウィメンズのコースを走ってましたと言ったら頑張ってねとウインク

大会時は思い出すぞー!!

 

購入したら外で補給~

 



うまぁぁぁぁぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

仲間が飲めると言った意味が分かる気がする飛び出すハート

感覚的にそういう状態で食べ進め、瞬間でなくなったビックリマーク

補給しても補給してもまだまだ食べれるーウシシ

食べてからの紅茶がたまらなーい

明日用にも買ったのは内緒笑

 

食べ終えて出発する時は既に14時過ぎ。

ドームまでひたすら走った。

そそ、やっぱり風の影響でキャップがトータル5回飛ばされることに叫び

(私1回、2人は2回ずつ)

みんな拾ったから良かったんだけど、あやうく車道に飛んでいきそうな時もあせる

やっぱり買い替えた方がいいなぁと思った。



結局約17km近く走れたので大満足泣き笑い

2人とお別れしてから、イオンで着替え&買い物して帰宅。

帰りの新幹線車内で、買ったカツサンドと草もち1個をパクついて幸せラブラブラブラブラブラブ


20km位のロング走はこれで終わり。

来週辺りに15km位まで走ったら、後はコンスタントに5kmとか、ちょっとws入れたりしよウインク



PS:今朝の夫への弁当…ついに初めてやってみたてへぺろ

「日の丸弁当(高菜をちょっぴり入れる)」

そして二度寝しに布団戻ってふとん1してたのに、何故かテレビも電気も付けっぱなしで出勤ムキー


なんなのよー爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

日の丸にして良かったと思った!