今日2/3は節分節分

昔は落花生を「鬼は外、福は内〜」と言って家の中や外に撒いては歳の数だけ拾って食べてたなぁ。しかも落花生は自宅で販売してたやつ爆笑

(昔は自宅が菓子問屋だった)

いつから恵方巻なんて出てきたんだろう❓

愛知に来てからのような気もするが…

こっちに来てから一度も豆まきした事ないわてへぺろ


そんな今日、職場でも膨大な量の恵方巻が販売されていましたポーンポーンポーン

フードロス大丈夫はてなマーク

まぁきっと夕方以降に得意の値下げ作戦で完売させるんだろうな。

担当した鮮魚仕分けもあり得ない量が届いて、困ったもんですチーン

仕事終えて、買うつもりなかったのに昼ごはん用で買ってしまいました下差し

仕事が早く終わったから、夫が寝てる間に走っちゃえと歩いていると〜


なんだか同じ方向に向かって歩いてる人が沢山いるはてなマーク

地図みたいなものを持ってる人も。

矢印みたいなのが電柱にもあったから、帰宅して調べた。

なんとJRさわやかウォーキングのコース!!

しかも近所がコースになってるじゃーんびっくり

たまに行くレトロなパン屋さんパンも寄り道ポイントになってたり。

あら、10km走るコースの一部がこのコースと被ってしまう爆笑

という事で今回はちょっと変更して走る事に走る人


月末の犬山ハーフマラソンに向けて、そろそろアップダウン慣れもしつつ、ペースも少しup出来たらいいなと思いながら。

風は相変わらずあるけど、晴れのおかげで暖かさを感じながら走れた照れ


まぁ、心拍も最近は150まではあまり気にしないようにしていて、ペースをチェックしてみたり。

走れてるという実感は間違いなくあるから、進歩してるなーおねがい


帰宅したら夫はまだふとん1

プロテイン補給したり、昨日干しっぱなしの洗濯物を取り込んだりしてたら起きた。

(いつも飲んでるプロテインは豆乳と共に飲むけど、今日は10kmしっかり走ったからエナジードリンクと共に)


よーし、腹ペコだから恵方巻食べよびっくりマーク

サーモン巻と海老カツ巻は半分こ、残り2本は4:6位にして夫が多め。

こんなのを黙々と食べ進めるなんて勿体なーい爆笑

前は真面目にやってたけど笑い泣き

いいんです、季節を感じながら美味しく食べればグッド!

でも海老カツ巻きだけはご飯硬くてパサパサしてちょっと残念ダウン


食後のデザート代わりには、先日のアムールデュショコラで購入したサブレを。

コレ、めちゃくちゃ美味しーいっラブ

コーヒーコーヒーにも合うドキドキ

一気に食べず、3枚だけね。


明日は別大(別府大分マラソン)あるから、見る前に走れたらちょっと走ろうかな。

去年は入院中のベッドで見てて、休日出勤の主治医に見られたゲラゲラ