今日は楽しみにしていたLSD走る人

早起きして、電車電車で大垣まで~勿論、身障者割引で半額という有難い恩恵を利用しましたウインク

このおかげで遠くてもすんなり行けるアップアップ

(始発から終点まで乗りっぱなし…いや、今日は米原行だから途中下車だ)

 

当初は4人だったけど1人体調不良の為3人で。

1人は大垣在住、1人は岐阜在住。

そっ、私だけはるばる笑

 

9時ちょい前に大垣駅をスタートして、大垣在住の子がアテンド。

今回は私のペースに合わせてもらいながらいくつかお店に寄り道して食べながら走る形。

昨日夫と喋りながら走っていたのが良かったのか、今日も最初から急上昇がない爆笑

 

まずは「パン工房まあさ」へ。

8時からやってるそうで、人気のお店だから売り切れも早いみたい。

到着したら駐車場にも車が数台止まってた。

店内は少し狭めで6人までの制限。

順番に入って、気になるパンパンを見ながらついついトレーにのせちゃう。

お会計時におまけでパン1個(私はシナモンロール)頂いちゃったラブ

外に出て1個ずつ補給~うまぁよだれ

私はくるみチョコを食べたよ。(写真の下の真ん中のパン)

 

ここから移動中、結婚式場の駐車場が映えてたから、思わずパチリ。

(遠めだから顔バレぎり⁈ちなみに私は真ん中チュー)


 

次に行く途中、岐阜の子が気になる喫茶店がこの辺りにあるけど場所が分からなくて~あせる

と言う事で探したら…ふいに出てきたビックリマーク

看板が全く目立たない所にあるっニコニコ

次への時間調整も兼ねて、ここでモーニングする?となり、寄り道。

車がわりと止まっていたけど、なんとか席に着けた。

3人共モーニングで私はストレートティー。

大垣の子はロイヤルミルクティー、岐阜の子は赤ぶどうティーコーヒー

2人の香りがすんごく良くて癒されるぅ目がハート

 

次のお店が今回一番のメインと言っても過言ではない喫茶店「喫茶 緑」。

そこまで5kmもなく、お目当てのカキ氷を注文できるのが11時からとの事で合わせたらバッチリグッド!

席も空いてたから良かったぁ音譜

なんと!!大垣の子がお店は知ってるけど入った事なかったと。

逆に岐阜の子はカキ氷大好きな子で、私を前回連れて行ってくれたのでね。

折角きたから、有名なタマゴサンドもシェアして食べようと注文。

カキ氷はそれぞれ食べたいものを。


先にタマゴサンドが来たので、2切れずつ強制シェアゲラゲラ

大垣の子は感動してたぁキラキラ

私も前回はオムレツサンドをテイクアウトしていたから、似たような感じとイメージしていたけど、また違う美味しさ笑い泣き

たまらーん、来て良かったドキドキ

そしてお待ちかねのカキ氷カキ氷

1個ずつ順番に運ばれてきたよーキラキラ

来るたび3人で歓声がっおねがいおねがいおねがい

「キャーーーーッ」

 

運んできてくれた店員さんは、ここまでリアクションしてくれて嬉しいですと飛び出すハート

岐阜の子→酒クリームきなこみるく

大垣の子→焼き芋みるくブリュレ ベリーソース付き

私→ベリーベリーピスタチオ

 

みんな一口ずつもらいながら食べたんだけど、どれもうまっよだれ

私のはピスタチオソースとベリーソースがかかっていて、沢山のフルーツがオンいちご

食べ進めて行くと、中にはクリームチーズ&クルミが入っていて、底にまたベリーソース。

ここのカキ氷は口の中に入れたらすぐなくなっちゃうから、水分補給感覚。

初めて食べる大垣の子も超感動しながら食べてた目がハート

ここは年中カキ氷食べれるし、季節ものもあって飽きないっ星

また来たいわぁ100点100点100点

 

至福の時間を1時間過ごしたら、さぁ走るよ走る人

心拍も本当に程よい感じで嬉しいなニコニコ

 

少し進んだ先にあったのが「手作りパン ブーランジェリー アンプ」食パン

ここへも寄り道してみる事に。

どうしようか悩んで、クロワッサン2個とスピルリナを使ったクルミパンを購入。

 

いよいよ少し走りに集中~私はパンを入れたエコバックを手に持って走ります爆笑

 

途中の風景がとってもよくてパチリ。

養老山脈に雪がかかるのは珍しいそう~先日の雪

そっ、今回岐阜に向かうにつれて雪が少しずつ残っていました。

大垣でも割とあちこちに残ってたなぁ雪

 

川沿いを走ったりしながら向かったのは、たい焼き屋さん「たいやき わらしべ」

だけど・・・

 

「臨時休業」

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン笑い泣き


ここも実は楽しみにしていたお店。

みんなでちょっとショックを受けつつ、次回リベンジしようとパー

ここまでで11kmほど走ってきて、お腹も満たされてるのでそのまま大垣駅に向かってひた走ることに。

 

少しずつ街中に戻って来た雰囲気を感じながら、商店街を通っていたら~

大垣在住の子が好きなパン屋さんが開いてるかみたいとの事で、チェック。

そしたら開いてたーニコニコ

たい焼きやさんの代わりにラスト寄り道。

折角来たからなぁと思い、気になった酒かすロールを購入パン


そして無事に大垣駅へ到着&ゴールクラッカー

(モーニングとかき氷食べてる時だけ、⌚️止めてた)




いやぁ~楽しかったぁ口笛口笛口笛

LSDって仲間と共にだと本当にあっという間。

今日は風も殆どなくて、最初は曇り気味だったけど徐々に晴れ良かった良かった100点

 

2人と駅でお別れし、電車で始発から終点まで乗りっぱなしで帰りました電車

 

PS:今日、実は去年アクシデントがあった時に参加していた「愛知池30km」の開催日。

本当はリベンジも考えていたんだけど、誤作動でまだ運転が出来ず電車だと長時間移動になるため諦めちゃった。

次回は参加しようかな~