今日は半年のペースメーカー外来日。

15時の予約だけど、その前に用事をこなすべく名古屋へ🚃

ランチをラン友と予定していて、一緒に用事にも。

 

OL時代に取得した危険物取扱者。

写真を10年ごとに更新しなければいけない事を、退院後に何かのきっかけで免状を見て知りました😂

しかも今月末までと記載されてあったので、いつ行こう?と考えていて、このタイミングに。

必要書類は揃えて、申請用紙だけ現地で記入。

他に誰もいなくてスムーズに出来たから一安心👍

 

ラン友ちゃんをちょっとだけお待たせして、そこから移動🚃

ラン友ちゃんがかき氷大好きという事で、軽食&かき氷食べれるお店を探してました☺️

予定より早く着いたけど、無事に入れて注文。

私は🍙に赤だしを追加、ラン友ちゃんはお雑煮。

🍙の中身は鮭としぐれにしました。

丁度いいサイズで食べやすかったなぁ😋

 

そして、本命のかき氷🍧

私は宇治抹茶ミルククリームわらび餅氷。

ラン友ちゃんは梅蜜かんてん氷にわらび餅をトッピング。

ちょっとだけ味見させてもらったら、梅の甘酸っぱさが程よいわー👍

宇治抹茶もスッキリしていて、アイスやあんこと一緒に食べるとまた美味しい🤤

せっかく来たので、おやつでわらび餅と芋ういろうを購入🎁

 

ラン友ちゃんを駅まで見送り、そこからいざ病院へ🚃

 

予約時間より早めに到着しておこうと考えていたけど、それより早く着いた🤣

☕️飲んで少し時間潰してから受付。

今日はどれくらい待つかなぁ?どんだけ残量あるのかなぁ?とドキドキしながら待つが…ちょっと遅い。

先にS-ICDのチェックが入り、読み込みしてるが時間かかってる💦

入院中に設定で関わっていた方が今回も担当だったので、エラーの事を話したら〜

 

「あんまりにも多かったら、機器を変更しましょうか?」って言ってくれたので、次回まで様子見てまた伝えますと返事。

今回の結果👇

おや⁈半年で5%しか減ってない😅

いいのかな〜次の半年で10%ならめちゃくちゃもつけど笑笑

 

読み込み終了後は、ペースメーカー担当Drの診察。こっちが待ち長くて…前の前の人がどうも入れ替えが必要らしい声が中から聞こえた。出て来たのは男性に付き添われたお婆ちゃん〜難聴なんだろうな、だから大きな声で話しかけてたっぽい。

結局呼ばれたのは読み込み終了から15分後の15:45過ぎ。

 

Dr.:S-ICDは問題無いですよ。あと、遺伝子検査の結果が来てて、病的なものはなく特発的な心室細動だったから、これは原因不明ですね〜

診断書は受け取りましたか?

 

私:おかげ様で提出して運転再開しました〜○○市(住んでる所)は車がないと不便なので😅

※このDr.に運転の診断書を作成してもらったので

(主治医では書けない?担当が決まってるっぽい)

 

Dr.:えっ⁉️○○市から来てるんですか?遠いですよね〜今日は車?

 

私:いや、夫が車使ってるので🚃乗り換えで2時間かかります😂

 

Dr.:ええーっ⁈まぁ、車でも今は高速が工事してるから渋滞してるし💦

次回は3月で予約済なので、その次を予約入れておきますね

 

こんなんで診察終了。

まぁ、とりあえず何らかの病気を持っている訳じゃなかった事は良かったかな😉

だけど逆にまた同じような事が起きる可能性もあるのか?と思ったり。とりあえずは薬飲んでるし、S-ICDがあるから、そこが大きな違いだろうな🤔

 

会計待ちで🚃の時間が決まるけど、ちょっと待ったから予想していた時間で帰る事に。

会計処理で明細書見てビックリ🫢

今はマル障で支払いゼロだからいいけど、遠隔操作の加算で約3万⁉️1年で6万って中々の高額💸

こんなにかかるなら、エラーやめてくれ💧

 

帰宅すると18時過ぎるので、夕飯は作らずに駅でカレー食べて帰る事に〜事前に遅くなる事は分かっていたから、夫にも食べてくるようお願いしちゃった🙏

 

あっ、お土産で買ってきたわらび餅とういろうはコレ👇

 

ながーい1日が終わった🙌

昨日10km走っておいてよかったわ🏃‍♀️