月曜日は毎週恒例の遠隔操作❗️

大体7時位に🤍が点滅して合図があるけど、その時間は既に仕事中なので帰宅してから。

今回も無事1発クリア👍


早めの夕飯食べて、走ってきたー🏃‍♀️

終わった後は氷菓食べてクールダウン🍧





入院21日目

結局そこから痛みは消えて寝て、3:40位に目が覚め、ちょっとだけ痛いかなぁ?位に。

寝れる感じだったから、そのままウトウトして朝を迎えた。

7時前から朝の栄養剤注入スタート〜ボーっとしながら終わるのを待つが、なんと1.5時間で終了したっ👀はやっ‼️でも特に何ともないからいいか〜お腹が張ってきてトイレへ


そこから何もヤル気にならず、ただボケっとしながらスマホいじったりしてたら〜9:40過ぎ?に口腔外科の主治医が来たー

この土日は出勤なんだそう

軽く処置と状態だけみてもらって終了〜ドレーンはまだ着けておくって。唇もかなり荒れちゃってるから、軟膏出すので使ってねと〜優しいわぁ☺️


ちょっとゆっくりしてから、軽く身体ほぐして病棟内散歩〜そしたらwifiの事が掲示されてた😳

診療日にしか登録出来ないっぽいから、月曜日にやろっ👍

これ、教えてくれよーって感じだわ💦

戻ってナンプレやってたら、今日の担当看護師さん(新人さん)が来て、抗生剤注入スタートするけど40分位で終わったかな。


12:20位に昼の栄養剤注入スタート。

1時間経って半分も減らないから、途中見に来てくれた新人看護師さんに少し早めてもらう結局2時間ちょっとかかって終了〜そして薬注入。


終わってからナンプレやってトイレ行って、ウォーキングタイム〜午前と合わせて1000歩超えたからいいとしよう👍


後はまたグータラしてLINEして時間が過ぎ、17時過ぎて担当新人看護師さんと先輩看護師さんが来て、鼻のガーゼ交換してくれた☺️

そういえば!軟膏の事を聞いたら、まさかの忘れ去られたらしい…朝に言ってくれたのに先生ひどーい😭

先輩看護師さんがちゃんと連絡しておきますって言ってくれたから、明日まではリップで我慢💦


18:20位に夜担当の看護師さん来て、夜の栄養剤注入スタート〜ちょっとだけ早めにしてもらう。

テレビ見てたら、なんと1時間以内で終わっちゃった😳でも何ともない〜🙌

今日は朝昼テレビ見てないから、夜21時まで楽しんだ〜たまにはいいさね♪

終わってうがいしてたら、看護師さん来て抗生剤注入スタート〜消灯後に終わって寝る💤

23:50位かなぁ、またしても顎が痛くなり、ナースコールして痛み止めを注入。



入院22日目

終わって寝たのも束の間、アレ?また痛くなってきたな一度起き上がってみると段々引いてくる〜じゃ寝てみようと思って寝るとまたの繰り返し😅

呼ぶかどうか迷いながら繰り返してたら、いつの間にか寝た😴


6:30近くに目覚め、トイレ&うがいしてウトウトしてたら7時前に看護師さん来てくれて、朝の栄養剤注入スタート。

今日はペースがゆっくりで1時間で半分も減らない途中で看護師さんが見に来てくれて、ペースupしてくれたら、結局2時間かかって終了❗️


さーて、朝の脳トレやろっかな。

そしてついに隣のオババが退院したー🤪

やったーこれで水ジャージャーとテレビ音から解放される👏👏


今日の担当看護師さんが来て、朝の血圧測ってたら、口腔外科の主治医来たー‼️

丁度噂をしてたからタイムリー🤣🤣

先生、笑いながら軟膏出し忘れてスミマセン。今日出したので使って下さいと笑笑

歯の表面を消毒して、ドレーンをちょい抜いて腫れ確認して終わり。

土日連続でベットまで来て診てくれると嬉しい💓


さっ、ちょっとまとめてからナンプレ続き。

途中で看護師さんが抗生剤注入に来た。

お昼の栄養剤注入前に軽くウォーキングタイム👟

ガラガラ持って歩いて戻ったら700歩だって〜午後も歩いて1000歩は余裕だな😉

途中にあった院内誌をもらったから、後で読もう。


11:50位に看護師さんが昼の栄養剤注入に来てくれた〜抗生剤がまだ終わらないけど、そのまま並行で。

13時前に看護師さんがついに軟膏持ってきてくれたー!


これで一安心、早速塗った👍

2時間弱で栄養剤終了〜ちょっとボケっとしたり、ナンプレやってたら16時近くになってたから、午後のウォーキングへ👟

ラジオ体操も大分出来るようになってきた😁

今日も無事1000歩超えたから🆗


17時近くになったら、鼻のテープ交換に来てくれるって〜もしやそこで顔を拭いたり出来るか⁈と思い、クレンジングで先に落としてみたら汚いきたない😅

看護師さんが来たから聞いてみたら、おしぼり持ってきますよってホットタオルくれた❗️

少し経ってから来るのでゆっくりやってくださいと言ってくれたから、有難く拭き拭き&ペタペタタイム。

あー、これだけでも違うね✨✨

そしてテープ付け替えに来てくれた〜その時に髪だけでも洗えるか聞いたら、髪だけなら大丈夫だと思うから、明日担当の人に伝えるねって言ってくれた🫶

手術日から全然洗えてないから、もう頭がヤバいガーン


夜担当看護師さんが顔出してくれたけど、名前忘れた〜今まで来た事ない人だと思う。

夜の栄養剤注入が18:30になっちゃった忘れ去られたのかと思ったよ💦

テレビ2時間見て、ボケっとしてようやく2時間で注入終了〜薬注入して終わり。

気付けば消灯前から寝始めてしまったそしたら遅くなってゴメンなさーい、抗生剤の注入しますと言われてウトウトしながら腕を出すが、終了して外されたのも気付かず💤💤💤