今日は高校野球決勝⚾️

あと1勝に向けて頑張っていた仙台育英…負けちゃった😭😭😭

中でも去年から投げてて、私の推し「こうき君」は今日もエースとして頑張って、この笑顔が大好きで癒された✨✨

 

はぁ、夏の終わりをちょっぴり感じたな。
応援で疲れたし、雷雨も出てきて今日はランオフの休足。

 

さぁて今日も回想録の続き。

2月に入り、入院11日目。

2時台?来てくれた時に胸がまたちょっと痛いからロキソニン貰って飲む💊

薬のおかげか、安心したのかちょっと寝ただから4時は来たのが覚えてない

6時過ぎに看護師さん来て、シーネ外してくれたら少し開放感アリ照れ


まだ手首の圧迫がされてるから、先生来るまで我慢

尿の管も取れてズボンは履けるが上はとりあえず先生来るまでそのまま

念願の朝ごはんがきたー!

食べ物を食べれる幸せ、病院食でも感じる✨

味は薄くて合ってるから気にならず👍

9時前?主治医が来て、手首の圧迫を外してくれた〜あー半端ない開放‼️


痛々しい針跡の上に絆創膏貼られて終わり

手術の予定を進めますねーと言いながら去っていった

これで上もパジャマに着替えた

スマホみたりボーっとしてたら、口腔外科に呼ばれちゃったらしく、車椅子で移動

歯と顎の状態診て、循環器内科の主治医から話が来たのか、入れる日が17日?とかって聞いたので〜と言われて知らないですと

だからその前に出来ればと言われ、7日か9日を予定にする形で考えますと。

除細動器入れるまでが空いてるから、どうせならもうここで一気にやりたいと伝えたら、分かりましたって。


今日の担当看護師さんはめちゃくちゃいい人❤️

ご飯の事とか考えてくれて、お昼はうどんに変更してみる事に。食べたらまた教えてくださーいっておねがい

スマホいじってたら疲れて休憩〜そしたらすぐ昼ご飯来ちゃった


念願のうどんっ🙌

おかずの卵とじが味濃いめだったから、丁度いい。

最近軟食で噛めてなかった〜だからこそ刺激を与えようと選んで正解。

プリンもついて完食!

食べ終えて少しお昼寝〜昨日の睡眠不足を補う

1時間は寝てないけど寝れた

シャワー前に軽く身体をほぐしておいたから、よりスッキリしたぁ🚿


ご飯は18時にちゃんときた🍽

ゼリーの代わりにまたしても茶碗蒸しがっ!

そしたら担当看護師さんがランダムに付いてくるって教えてくれたから有難く食べる

 

歯磨きしてスマホいじり&テレビちょっと見てたら、まさかの循環器内科の主治医が来た!

手術を17日の午後にやる形が最短で、それで準備しますね〜と。この時確か20:30は過ぎてたような。てっきり朝に話したから夜は来ないと思っててビックリ。良く働くなー。

 


入院12日目。

さすがに爆睡😴してた〜途中、心電図が取れたらしく、付け替えに来てくれて起きた以外は😴痛みもなくて良かった


起きて歯磨きしてたら、夜勤の担当男性看護師さんが来て、良く寝れました〜?だからか一時期心拍が30台の時がありましたよ、マラソンやってるからやっぱり違いますね👍僕も前にスポーツやってた時はそうでしたと言われた😂

そこまで下がったら、自然にぽっくりいってもおかしくないなぁ💦


7:20位に朝ごはん〜今日もゼリーじゃなくて豆腐だった!うーん、ハズレかなもうやめようかな⁈

歯磨きして、顔ペタペタし終わった頃に口腔外科の主治医が来た。

顎の手術を9日に決定!欠けた部分は手術後にやるみたいで、応急処置は出来ると

あぁもう来週か、あっという間だな😅

ボーっとしてたら少し寝てた

10時前に選挙担当の事務局の人が来たから、一緒に移動して選挙。

(確か個室へ移動した時に、案内を受けたような)

帰りは1人で戻り、そのままラジオ体操やストレッチとかやって身体ほぐし

11時少し前に担当看護師さんが来た。

明日の除細動器手術説明の事を聞いたら(夫も同席して聞く)、面会は特別に来る時間がズレて🆗だけど、時間は変わらず10分位…先生との話でまた合流らしい(近くの長椅子で待っててもらう)

お昼ご飯、ようやくおやつゼリーが付いてきた🤩というかゼリーじゃないな⁈メロン味のプリンみたいな?思ったより美味しい〜ちょっとしたジュースもあって大満足👏

 

ボーっとしてたら、リハビリ担当の方がっ!あれ?今日はないと聞いてたけどおまけに担当先生がお休みで代わりの先生。

気分転換のゆっくりウォーキング、お喋りしながらは楽しい♪

明日もあるからヒマが減って嬉しい!毎日やってほしい〜終わってしばし休憩

その後また少し身体を動かす〜股関節回しをやってなかったから、その辺りメインで

終わる頃に今日担当の看護師さんが来て、21時まで担当

血圧測ったら運動後だからか、ちょっとだけ上がってた

ご飯はいつものように。今回も茶碗蒸し笑

やっぱりタンパク質多くなるとお腹いっぱいになるから、下げてもらう時に外してもらえるようお願いした〜


椅子に座ってエクササイズからやってたら…循環器内科主治医が来たっ💦見られた⁈ほどほどにやって下さいねって言われたよ😂

来週火曜に除細動器のメーカーさんと調整&心電図確認だって。

今日も遅くまで働くなぁ、すげぇびっくり

そしてTV見て楽しんだら、ストレッチしてベットへ〜今日は動けたしコーヒー飲んだし、寝れるかな