さとう式リンパケアインストラクターの高尾ひろ子です。

 

本日は氣のお話。

 

師匠のみきこ先生のHappiness氣功マスター講座を受講中です照れ

 

 

限界を超えた先のじぶんに逢いにいく。Greatest Happiness氣功マスター講座 LV.1 LV.2 

 

 

Lv.1はなんと1年も前に受講していた。

さとう式のインストラクター講座よりも前に受けていたびっくり

 

私、やっぱりエネルギーとか氣のことが大好き爆  笑

 

 

さとう式も「氣」がおおいに関係あるのだけどね。

 

施術する時にクライアントさんに触れて、ラインをつなげて、

「つながった!」と思ってからゆるめると、効果が全く違うので。

 

 

 

Greatest Happinessに話を戻して。

 

結論から言うと、やっぱり

 

 

世界は自分のおもいでできている

 

すべてはバランスが大事

 

です。

 

 

Lv.1では主に、自分の内面を見つめる、自分自身を整えるのがメインでした。

 

Lv.2では、もっと範囲を広げて、自分の周りを取り巻く環境=

 

氣場

 

を意識して整えていく。

 

 

氣場とは「わたしが存在しているエリア」だから、自分の意識が変わると、今まで仲良かった友達との関係に違和感が出てきたりすることがあります。

 

 

氣場がずれていく、って感じかな。

 

 

いまここに存在しているわたしとは、

 

 

カラダ

 

こころ(心理)

 

マインド(思考、思い癖)

 

たましい

 

 

どれも大事。

バランスが取れている状態がベスト。

 

 

いくつか、呼吸法やメソッドをみきこ先生から教えてもらい、その場で一緒に実践します。

 

 

 

 

この瞬間が本当に気持ちがいいラブ

 

ふわ~とする。

わたしはよくこのワードが浮かぶんだけど、毎回これです。

 

 

とにかく雲が好きだから、ふわ~って感じなのかもしれない笑い泣き

 

 

雲は眺めていると、同じかたちをとどめていることがないことに気付きます。

 

どんどんかたちを変えていく雲に、吸い込まれるように眺めているうちに、思考がオフして、感覚だけの自分になれるようです。

 

 

 

思考を止めて、感覚だけになるのは、なかなか難しい。

人間はほっとくと、すぐに考え事をしてしまうのでね。

 

 

 

わたしのことを知っている人はご存知だと思うけど、私はめちゃくちゃおしゃべりです。

しゃべりだしたら止まらない滝汗

 

 

なので、一人静かに瞑想している時も頭の中で、一人おしゃべり大会が繰り広げられて、「無」とは程遠いのですゲッソリ

 

 

なので、雲はわたしの感覚を呼び覚ましてくれるので、大好きラブ

 

 

今回はワーク中、自分の足よりも下、「大地」もイメージ。

 

 

自分が世界の真ん中に浮いている感覚を感じました。

 

 

どっしりした大地をものすごく下の方に感じた。

 

 

このほかにも、月と太陽のパワーをいただくワークもやった。

これもなかなか好き照れ

 

 

月と太陽。

 

 

この2つは陰陽ですよね。

 

月の静かで浄化するクールなパワー

 

太陽の力強い元気な活力のパワー

 

 

どの人も両方併せ持っているはず。

どちらのエネルギーも必要。

 

 

あれ?話それた?滝汗

 

 

とにかく(笑)、氣は感じると、そこらじゅうにあふれているもの。

人間の身体も氣(エネルギー、情報)だしね。

 

 

でも、氣を感じようと必死になったり、がんばると、失敗します滝汗

 

 

力を抜いて、テキトーに。

ゆったりと。

身を任せてただようと感じるもの。

 

 

次回の講座までにワークを楽しみつつ、氣場を整えていきます~ウインク