春の庭作業 | 共立トラスト

共立トラスト

~下川町に現存する「旧共立木材事務所」の
        保存と継承をしています~

雪が融けたあとは、冬越えをした木々たちが気になります。

 

昨年の12月に記録的な大雪に見舞われた下川町。

湿った雪のせいで、枝が折れたり、木が裂けたりしてしまいました。

 

4月30日に集合して、草木が成長する前に作業をしました。

薪に使えそうなものは玉伐りをしました。

 

レストランの暖房に利用してもらえそうなものは建物の横に積んでおきます。

 

 

春から秋までの庭の草取りなどのお手入れは、蓑島会長まかせです。

ありがたいです。

 

作業のあとは、みんなでお茶を飲みながらわいわいと近況報告です。

 

 

共立の入り口の看板も傷みが目立ってきましたね。

 

今年桜の木の下に、古狸をお迎えしました。

共立木材事務所にかかっている大きな油絵を描いてくれた故本田翁の庭に

長く鎮座していたのですが、この度縁あってお連れしました(笑)

なかなか、共立の庭に溶け込んでいるような気がします。。。

 

春作業、気持ちよく終了しました。