初めまして@よっしー(家政学部 建築・デザイン学科 デザインコース1年) | ☆共立女子大学・さくらのはなびら☆

☆共立女子大学・さくらのはなびら☆

現役共立女子大生が複数人でブログを更新しています!!
共立ライフの参考にしていただければ幸いです♪
よろしくお願いします(*^^*)☆

このブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!!

初めまして、家政学部 建築・デザイン学科デザインコース1年のよっしーです。

家政学部のこと、そして共立女子大学のことをもっと知って欲しくて、ブログを書くことにしました!よろしくお願いします!



私が入った建築・デザインコースは、2年生になると、目指す職業によって、さらにコースが分かれるのですが、1年生のうちは、平面、立体と幅広くデザインについて学びます。


私は絵を描く仕事に就きたいので、今まであまり物作りに興味がありませんでした。

が!
やってみると、素材の性質に様々な発見があり、「モノ」を観察する目や、発想力が鍛えられました!
始めての経験ばかりで、日々成長を感じています!✨


そして作った作品は、毎回クラスで発表し、全員先生に講評して頂きます。


ちなみに私は、先生とセンスが合わない(笑)ので、いい評価はなかなか頂けないのですが(笑)
的確なアドバイスをくださるので、どこを直すと良くなるか、バッチリ理解できます✨!

さらに、良い評価をもらった子の作品を見て、次に生かしたりもしますね~♪




...と、だいぶ文章が長くなってしまいましたね💦
まだまだ語りたいお話が沢山あるのに...!!


う~ん、今回は、この辺で失礼します!

もし、建築・デザインコースに少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃれば、また、私の記事を読んでくださいね♪


これからも、私のできる限り、このコースの良さをお伝えしていこうと思います!!


以上、ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。猫かぶりよっしーでした♡