元旦は実家に来ています | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も元旦は岩手県奥州市水沢の実家です。

全く雪はありません

本当に記憶にないくらい暖かな元旦でした。

池の水も僅かしかありません

僕が子供の頃は結構大きな池だと思っていましたが。

子供の目には小さなものが大きく見えるのでしょう。

お風呂場の前には青竹がニョキッ、と生えていました

庇に届いていました。

昨年は生えていなかったと思うので、1年ですごい成長力です。

仏壇にお節を供えて、お線香を姉弟妹5人分あげて帰ってきました。

ご先祖様に感謝するのは縄文人でも一緒です。

奥羽山脈は雪景色でした

元旦の上りの新幹線はさすがに空いていました。

宇都宮まで寝溜めします。

今年も宜しくお願い申し上げます。