首のイボ治療 | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

首に出来ているイボです。

脂漏性角化症の一種だと思います。

治療前の状態

黒く盛り上がっていて、見た目にも気になります。

キシロカインの局所麻酔注射後に炭酸ガスレーザーで焼灼して平坦化させました。

治療時間は5分程度でした。

上皮化するまではネクスケア(ハイドロコロイド系の防水絆創膏)を貼付してもらいました。

ネクスケアには防水シールが付いているので、シャワーは当日から許可です。

治療後、約7週間経過の状態

まだ傷跡の赤みと色素沈着がわずかに残っています。

将来的には皮膚が少し白っぽくなる瘢痕として治ります。

痛みや痒みなどの症状は全くないそうです。

脂漏性角化症なので、同一部位への直ぐの再発もありません。

大きいものは取れましたが、小さいものが多数残っています。

患者様は「気にしない」との事でした。