有吉先生と再会 | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

明日からの形成外科学会に備えて福岡に前泊です。

仕事を早めに切り上げて新幹線、モノレールと乗り継いで羽田空港から福岡に向かいました。

行ってきます

途中では富士山の上空を通りました

福岡空港からは地下鉄空港線です

地下鉄の中洲川端駅で降りてホテルオークラのロビーで待ち合わです。

待ち合わせの相手は有吉先生です。

梟、という隠れ家的なもつ鍋屋さんに連れて行ってもらいました

3年ぶりでした

有吉先生は共立美容外科の大分院(僕と同じくフランチャイズです)の院長を20年近く務めていましたが還暦を機にリタイアしています。

週に2回のゴルフが日課とのことで、優雅なリタイア生活を送っているようです。

僕のリタイアは何時になるやらですが、身体が元気なうちは仕事をしていたいと思っています。

まずは馬刺しです

九州に来た、という感じです。

もつ鍋の具材は牛もつと鳥つくねの2種類をチョイス

もつ鍋は色々な食べ方があるみたいですが、ここではオーソドックスに最初から野菜ともつを一緒に煮込んで食べます。

久しぶりのもつ鍋、おいしかったです。

締めは中華麺です。

開業当時の苦労話や子供の話など話題は尽きませんでしたが、

明日からの学会に備えて1次会でお開きです。

ホテルにチェックインして大浴場でリフレッシュします。