くろぎ @芝大門 Part1 2020 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、芝大門にある「くろぎ」で予約が取れたので、

 

 

 

伺ってきました。

 

 

 

なかなか予約が取れない人気の割烹のお店です。

 

 

 

 

 

 

大将です。

 

 

 

男前ですね。

 

 

 

衣装にもピシっと折り目が入っていて清潔感があり、

 

 

 

プロの佇まいです。

 

 

 

仕事に対する姿勢は、本当に勉強になります。

 

 

 

 

 

 

商材の紹介。

 

 

 

特大の伊勢海老です。

 

 

 

男の人の腕よりも太いですね。

 

 

 

どの位の重さなのでしょうか。

 

 

 

立派ですね。

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚です。

 

 

 

トウモロコシが甘いです。

 

 

 

そうです。

 

 

 

気が付けば、もう秋。

 

 

 

年末に近づいてきているのを実感しますね。

 

 

 

 

 

 

こちらは打って変わり夏のお魚、鮎です。

 

 

 

活きがよく、ぴちゃぴちゃと泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

椀です。

 

 

 

スッキリとしながらコクのある味わいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお造りです。

 

 

 

たれも2種類あり、好みでいただきます。

 

 

 

続きはまたアップしますね。