山田屋 @西麻布 Part1 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、西麻布にあるふぐ料理のお店「山田屋」

 

 

 

医師同士の情報交換を兼ねて伺ってきました。

 

 

 

こちらのお店はglobeのKEIKOさんの実家で、

 

 

 

ミシュラン三つ星を獲得したこともある有名店ですよ。

 

 

 

 

 

 

落ち着いたモダンな雰囲気ですね。

 

 

 

和と洋の雰囲気が程よくミックスされています。

 

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯。

 

 

 

左から、

 

 

銀座S美容・形成外科クリニック院長の酒井先生、

 

 

 

総合日常診療研究会でもご一緒している青沼先生です。

 

 

 

 

 

 

 

てっさ(ふぐの刺身)です。

 

 

 

職人技で薄く切られた身を

 

 

 

何枚か一緒にいただきます。

 

 

 

身が締まった食感と淡白な旨味が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは白子の塩焼きです。

 

 

 

濃厚でクリーミーですね。

 

 

 

ボリューム感があります。

 

 

 

続きはまたアップします。