第58回 共立美容外科全国会議 @新宿 Part2 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

 

第58回共立美容外科全国会議の続きです。

 

 

 

 

懇親会は、同じ小田急サザンタワー内19Fにある、

 

 

 

シェンロントーキョーで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を入るとすぐ正面に天井から龍が出迎えてくれます。

 

 

 

迫力がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

席は定番の中華テーブルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、

 

 

 

札幌院院長の穴口先生、

 

 

大宮院院長の片田先生、

 

 

 

私、

 

 

 

宇都宮院院長の亀井先生、

 

 

 

事務局の南﨑君です。

 

 

 

札幌院の穴口先生の情報によると、

 

 

 

北海道では既に初雪を観測して、

 

 

 

札幌の市内では初雪はないものの、

 

 

 

既に朝晩は暖房が必要との事ですよ。

 

 

 

 

 

 

乾杯は大宮院院長の片田先生でした。

 

 

 

まずは、ビールをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

右から2番目は、

 

 

 

新宿本院院長の浪川先生です。

 

 

 

今回は浪川先生も診療の合間を縫って

 

 

 

会議から出席してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

何を飲もうかな。

 

 

 

 

 

 

 

中華料理屋さんなので、

 

 

 

紹興酒をいただきました。

 

 

 

紹興酒は、食欲増進、疲労回復の効果があるみたいですよ。

 

 

 

だからと言って飲み過ぎは厳禁ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずはオードブルです。

 

 

 

クラゲの酢の物がコリコリして美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蟹入りフカヒレスープです。

 

 

 

濃厚な旨味が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは牛肉オイスターソース炒めです。

 

 

 

テーブルに置いてあった食べるラー油をかけて食べると、

 

 

 

四川風になってより美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手芸点心です。

 

 

 

3色きれいな色合いですね。

 

 

 

中身は、お肉、海老、五目風と3種類楽しめました。

 

 

 

 

続きは、またアップします。