『鮨 かねさか』 @銀座本店 PART1 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

銀座にある、

『鮨かねさか 銀座本店』

『総合日常診療研究会に参加するために行ってきました。


ミシュラン二つ星のお店です。

どんな料理が出てくるか楽しみです。




『総合日常診療研究会』は色々な科の先生があつまって、

勉強会をする研究会になります。

今回は、私と同じ美容医療では、

城本クリニックの酒井先生がご参加されました。

参加されている先生は、みなさん経験豊富な優秀な先生方になりますよ。

いつも、色々勉強させて頂いております。






では、料理をご紹介いたします。






白海老です。

身がプリプリしていて美味しかったです。







雲丹です。

口の中にいれるととろけて、味も口の中に残り

とても美味しかったです。

素材がいい雲丹でした。











蟹味噌です。

最近、蟹味噌を頂いていませんでしたが、

やっぱりいつ食べても蟹味噌は美味しいですよね。

濃厚な蟹味噌で美味しかったです。







包丁さばきもお見事ですね。

こんな間近で職人技を拝見し、

日々の鍛練の重要さが身に染みました。












です。

包丁の入れ方がよいのでしょうか、

とてもよい舌触りでした。








次に包丁を入れて頂いたのは、







とり貝です。

身がコリコリしていて、食べごたえのあるとり貝でした。









サバです。

表面が光っていますね。

油がよく乗っている新鮮なサバでした。






佐島のタコです。

塩加減が絶妙ですね。

歯ごたえもあって、一方で咬みやすくとても美味しいタコでした。








白神山地のじゅんさいです。

一口で召し上がってくださいと

伺いましたので、一口でいただきました。

するっと口の中に入ってきて、のど越しもよく美味しかったです。






続きは、また明日以降にアップしますね。