入野 蕎里では、変わり蕎麦の中でも人気を誇る「芥子切り」と、にはち蕎麦の合盛りを販売し始めました。

「芥子切り」は他の変わり蕎麦にない香ばしい香りが特徴の蕎麦です。
身近では、七味唐辛子の材料の一つであり、あんぱんの飾りに使われているあの粒粒と言ったほうがなじみがあるかもしれません。

蕎麦を打つ際の大事なポイントは、香りを十分に引き出すこと。
フライパンに入れ弱火にかけパチパチと香ばしさがでるまでじっくり煎ります、深く煎り過ぎると苦みやえぐみが出るので注意が必要です。
にはち蕎麦を食べた後、芥子切りを食べていただくと、より一層風味が際立つので食べ比べをおススメしております!!
ぜひ食べ比べてお楽しみください。




、、、ちなみにですが、このPOPは当店従業員、尾崎如明(おざきゆきめ)が製作しました。
大学の造形学部に通う彼女ですが、某お菓子製造メーカーのコンペにも商品デザインが選ばれるなどの実力で
POPをお願いした際も、試行錯誤しながら素敵なデザインを考えてくれました!!
美味しいお蕎麦と共に、当店の誇る未来のデザイナーにも注目してください。

詳しくは http://teuchisoba.jp/74954/?p=962&fwType=amb