こんなものを | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

思わずニヤッとしてしまうことが有りますよね
(^^;)

私もこの間の金シャチ横丁で

こんなものを見つけて、思わずニヤッとしてしまいました

お代官様 ひとつ これで よしなに

おぬしも なかなか 悪じゃのう

時代劇の定番のセリフです
(○´∀`○)

裏書きには、五枚に一枚は金箔つきと


ちょっと気になって購入してしまいました

中は小判入り




ちゃんと金箔つきがありました
(*^^*)

ただ…こんなものも見つけてしまいました

気がつきましたか?

名古屋土産の物なのに販売元は東京でした
(-ω-;)

ちょっと残念な気がするのは私だけでしょうか?