参考に | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

先般の受徳寺様の住所は、城西

つまり、名古屋城の西側でした

ちょっと行くと

もうお堀りです



平日の午後でしたが、なかなかの人出でした

帰宅の時に通りかかって
∑(OωO )

おっ…そう言えば…新しい名所が出来たと聞いております

今後の参考に
金シャチ横丁が出来てました
(*^^*)

名古屋名物、味噌カツ、櫃まぶし、名古屋コーチン等々

眺めて帰ってまいりました
(^^;)

参考に

食べ物屋さんが多かったです

名古屋城にお越しの際の参考にどうぞ
( ・∀・)つ