久々に | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


明日は久々に本山にお参りさせていただけそうです
(*^^*)

毎年教蓮寺から15日~16日に京都御本山の報恩講にお参りさせていただいておるのですが、私が行かせていただくのは、久々~

⬆報恩講の様子

ご法座が有ったり、葬儀が有ったりで、なかなか行けませんでしたが

ついに!

ギリギリまでどうなるかわかりませんものですから、今日までヒッソリとしておりました
(^^;)

予定も立てて


行く気満々です
(o´∀`)

一緒にお参りしてくださる方は、女性3名、私を入れて男性3名


何度お参りさせていただいても、京都御本山のお参りは楽しみなものです

今日一日、いや明日も明後日もお念仏もうさせていただきます
(*^人^*)