年始 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


あけまして
   おめでとう
    ごさいます

本年も宜しくお願い申し上げます
<(_ _)>

さて、年末年始の御荘厳


年末に用意した

ピカピカの仏具に、お鏡餅も花も揃って

完璧な御荘厳です

お手伝い下さった皆様有難うございました
<(_ _)>

余間には報恩講の御荘厳、親鸞聖人の御生涯を絵にした

御絵伝がかかりました


お供え物も揃って(*^^*)

去年はいろいろと素晴らしい1年でした
(*^^*)

今年も素晴らしい1年にしたいと思います

さて、もうすぐ1月1日のお参り

修正会です

1年の始まりもお寺から
お念仏もうさせていただきます
(*^人^*)

皆様も仏様のご縁を結んでいただけますよう、お願い申し上げます
<(_ _)>