大仕事 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日の大仕事は、三重県の光徳寺様にて布教団の布教大会が行われました



三人の代表が御法話をするのですが

若手、中堅、重鎮?(ベテラン)の布教使で

もうそこそこの年齢ですが、若手で御法話をさせていただいたにもかかわらず
(-ω-;)

中堅、重鎮の先生の素晴らしい御法話に撃沈
(^^;)

反省会では、成長してこられたのお声もいただきましたが、やっぱり先生方と比べたら

まだ、まだ、まだ、まだ、まだくらいですね

猛省して、また今日から頑張りたいと思います
p(`Д´)q