お洒落~ | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


約一週間のあっちこっちも終わり、昨日7時位に帰宅いたしました

(^u^)


堺と言う土地には初めて御縁をいただいたのですが、何だか洒落たところでした





本堂前には仁王像の様に恐ろしいお顔はしておりませんが、右が親鸞聖人、左に蓮如上人

優しく厳しく御顔をされていました、御二人並んでのこの形見た事ありません


洒落てる~




拝殿の向こうには年に数度しか開く事のない蓮如堂がガラス張りで洒落てる




近くの小学校の壁には南蛮絵が・・・洒落てるな~











昼、夕方、夜の堺港・・・いつもどおり観光地には行けませんでしたが、堺は何だかお洒落な町でした


また行きたいな~堺別院の皆様ようこその御縁でありました

(^人^)