進む | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


今日は午前中は最高学年6年と最少学年1年から一つ進級した2年生の授業参観に行ってきました


教室自体は私が通わせていただいた頃と同じですが、先生の工夫された授業と大きなテレビにパソコンを使った授業に

「進んでる~」

「凄いな~」


最近の子どもたちは早い段階でパソコンや色んな機材を使って学びを深める姿に、面白さと使ってゆく先生覚えて行く子どもたちの大変さを感じました

(^_^;)




学校で感じられる事


いろいろな事を感じられる事どれも大切ですね

(^u^)


四季折々の事も感じてもらいたいものです↓藤の花の開花が進んでおります




↓萩と言えば秋の花ですが、これはウンナンハギ(雲南萩)でこの時期に咲く萩です



学年が進んで、季節が進んで

春は目に見えていろんな事が進んでいきますね