(-ω-;) | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は善養寺様でのご縁をいただきました(^人^)


大変な蒸し暑さの中で汗がタラタラ(^_^;)暑さの中での御聴聞

皆様ようこその御縁でありました


それにしても~暑かったです

熱中症の初期症状は、汗が止まらない・めまいがする・脈が速くなる・手足のしびれ等だそうですが、御法座前の私も同様の症状が・・・(*_*;


ですが私の場合


汗がとまらない・・・緊張とただ暑いだけ

めまい・・・緊張とただ暑いだけ

脈が速くなる・・・緊張とただ暑いだけ

手足のしびれ・・・ずっと正座で待っているので足がしびれました


(^_^;)いずれも緊張とただ暑いだけだったようです


皆様も同様の症状があったら、涼しいところで頭や首や脇や手首などを冷やして塩分のある飲み物などをお召し上がりください


↓善養寺様は山門も本堂も庭も大きいです








下の方に枝を伸ばした天然記念物の松(^u^)

とても変わった枝振りですが、緑も青々素敵な松でした





おまけ

熱中症中期症状

虚脱感・頭痛・吐き気など


皆様もお気をつけください(^_^;)