続かない | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は心地良い晴天でしたが、今日はたった今雨が降り出しました

今年は晴れの日はなかなか続かないです

↓昨日の吉良海岸



晴れは続きませんが一雨過ぎると暖かい日が来て、春が近づいて来る事をカウントダウンして教えてくれているようにも感じます


思えば気が付かないまま通り過ぎてきた事がたくさんあって、通り過ぎてきた事を今味わったりする事はたくさんあります(^_^;)


お世話になった方や、苦楽を共にした友人、陰ながら支えてくれた親の御恩を感じ取ることです


今日は御法事が有りますが、仏事や仏法に会う事は知らないうちに通り過ぎた働きを、今ある働きを味あわせていただくご縁でもあります


最近は仏事もなかなか続きません、感じ取る力は自然に養われる場合もありますが、教えに会って養われて出来あがる場合もあります、仏縁に会っていただきたいものです

(-人-)


↓雨が降り出しました、白木蓮の蕾がまた大きく膨らんでくれることでしょう(^u^)



このブログも、皆様方の励ましの声をいただいて、「見てますよ」の声をいただいて何とか続けられないものを続けさせていただいております

誠に有り難いことです<(_ _)>