ハッと(^_^;) | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

いつも当ブログを見ていただき、ありがとうございます

<(_ _)>


見ていただいた方から、いつも見ていますよとか見ましたとお声をかけていただいたり、遠く離れた所からこのネットを通じて「いいね」やコメントを頂ける事を改めて御礼申し上げます


ハッと気がつけば、「いいね」をたくさんの押していただけた日もありアクセス数がとても多い日もあります


また、見ていただいた方のブログを拝見させていただきハッとさせられることもあります(*^_^*)


昨日は「光陰矢のごとし」を書きこんでコメントをいただいた中に、親鸞聖人の御言葉


「明日ありと思う心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは


と言うお言葉をいただいてΣ(~∀~||;)ハッとさせられました


光陰矢のごとしなんて書いてる場合じゃない(^_^;)

親鸞聖人の御言葉を書くべきだった~反省


と言うことで桜つながりで↓いつも咲いてるシキザクラを



ハッと気が付けば春になっているかもしれませんね


梅の蕾も大きくなっていました



春の訪れも、忘れている自分の愚かさにも(^_^;)ハッと気が付けさせていただけるは良い事です


仏法もいろんな事にハッと気がつかせてくれます

ある方には浄土真宗の教えに会って気が付いた事は、心の気付きが増えた事ですと聞かせていただきました


ハッと気が付けるようなお話が出来たらな~と改めて反省(-_-)


親鸞聖人の御言葉の説明は明日にしま~す・・・

反省してませんね(^_^;)