見て、聞いて | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

今日は午前中教蓮寺で御法事でした、午後もあっちこっちのお参りです

ゆとりを持って移動しなくては(*^_^*)


床の間は野菊と紫式部でお出迎え





最近は葬儀や御法事、様々な事で本堂を使っていただけるようになってきました


本堂は門信徒の皆様のものですのですから、使っていただけて有り難いことです

(*^人^*)


本堂の御内陣(阿弥陀様が御安置されているところ)は、お浄土の様相を表しています、経典は言わずともです

見て、聞いて仏様の事を、お浄土の事を味わっていただけます


今日来てくださった方々が、天井絵や鳳凰の絵が素晴らしいと喜んでくださいました(@^^)/ということで




天井絵は、今が見ごろの水仙を(@^^)/




同じく雁の季節ですね(@^^)/




↓おまけ狩りがしたいのかな・・・いるいる(ハル)