総代会も | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日の永代経法要は心配された天候も、逆に暑いくらいでした(^^;)

お参りも、大勢の方がお参り下さいました


本堂にお参り下さったのは70人ほどの方々がお参り下さいました

御法話を聞いていって下さった方は50人を超えていました、有り難いことです


御講師の松原先生も熱のこもったお話しをして下さいました

先生、御聴聞の皆様ようこそのお参りでした<(_ _)>







行事の写真や、お寺の発行物など並べてあります(*^_^*)

竹細工のカニが配って・・・はくれません(^^;)



永代経法要が終わると、永代経の後に総代会を開いております


お願いやお願いやお願いなど(^^;)


他にも行事のことや今後の教蓮寺についてお話しを聞いていただきました

お寺の事や門信徒の皆様のご意見を聞いて伝えて下さる、大変なお役目です

↓総代会の様子




いつも浄土真宗の事、教蓮寺にご尽力下さり誠にありがとうございます


永代経は、仏様に感謝、門信徒の皆様に感謝、総代様に感謝

感謝感謝の日でした(*^人^*)