寝落ち | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

昨日は帰宅していろいろ済ませて、起きるつもりでしたが子どもたちにお付き合いして布団に入ったら・・・気が付いたら朝6時でした(^^;)


皆様のブログを拝見することなく<(_ _)>


昨日は運動会の後、岡崎の永照寺様で御法縁いただきました、3週間ほど前に出向のお願いをして下さったのですが、永照寺様はまだ、私が布教使として出始めた頃にお願いして下さったお寺でもあるので、非常に懐かしく、また有り難く勤めさせていただきました


五色幕をして立派に勤められていました(*^_^*)




御聴聞の皆様ありがとうございました<(_ _)>





前進座の公演の教蓮寺からの日にちが決まりました


平成27年1月26日(月) 教蓮寺集合10時~開幕13時


 A席9800円、バス代、お弁当、保険料すべて込みで

 12000円で準備をさせていただきました


 申し込み期限は少しはやいですが、11月20日・教蓮寺までお願いいたし

 ます。


日程などの詳細は教蓮寺まで(*^_^*)