いよいよ | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております


いよいよ夏がやってきますね(^_^;)

梅雨の時期もそろそろ終わりを迎えます


はすいけの日陰でジッとしていれば、まだ涼しいですが、それも後わずかでしょうね


蓮池の蓮の花や葉は凄いですね炎天下直接何時間も日に照らされるわけですが色あせることなく、花も葉も綺麗です


濃い色の蓮、薄いピンクの蓮、白い蓮 暑くないのかな~(^_^;)







 私は何より暑いのが苦手で、僧侶の着物は暑いのです毎回汗だくです

 (^_^;)

 涼しい着物を開発してくださーい

↓いよいよ収穫の時期かも(食べる用)




ハルも暑いようで、ずっとハアハア言ってます(^^;)






↑お風呂上がりではありません(*^_^*)