老人会 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

今日は地元、荻東の老人会の総会を教蓮寺でやっていただけると言う事で、昨日から準備におわれています(^^;)



100人もの方々が来ていただけると言う事で、老人会のパワーを感じています、なかなか人を集めようと思っても上手くいかない昨今、地元の方々のパワーは凄いなと、頭が下がる思いです(^_^)↑座る場所もギッシリ


天候も良くついでに花見でもしながらゆっくりとしていただけたらと思っています


住職の力作、桜の枝を使った生け花



物故者追悼法要も行われるので、ついに有田焼を使うときが来ました