春休み | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております



小学校も保育園も春休みに入って、教蓮寺はにぎやかです(^_^;)

春休み中は忙しくて遠方には連れて行ってやれないので、新しい家族のハルが大活躍ですが、かまい過ぎて学校が始まったらどうするんだろうと、いささか不安です(^_^;)




ニュースでも花盛りの映像が流されて、目にも楽しい時期がやってきました





もうすぐお花見が出来そうです

!(^^)!お花見くらいはしたいものですね


おまけ画像ですが青色は上手く出ないですね