ムツゴロウさんの伝説 | 身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

全身とかみ合わせを考える歯科治療をあおぞら歯科医院で行なっております

そんな私の日々をつれづれに記してゆきます

ただいま歯科衛生士募集中!!!

     HPは → http://aozora-dentalclinic.net/

先日ムツゴロウこと畑 正憲さんが九州の番組のTVに出演されているのを見ました。

初めて知りましたが、大分の出身です。

東大理Ⅱに現役合格されています!

大分の母校で撮影が行われました。

番組の途中で ムツゴロウさんの中指の先がないことが話題になりました。

なんとライオンに食べられてしまったそうです。  ガーン

それでもムツゴロウさんは

「ライオンが欲しがったから あげちゃいました。」 ニコニコ

とにこやかにコメントされていました。


歯科治療をやっていると子供に噛まれることもありました。 (大昔)

それは噛まれるような治療をするから。

心が育つのを信じて待てば いつか大きく口を上手に開けてくれる日が

必ずやってきます!

その時のお母さんは感動!  私も目が潤んでしまいます。


大事なのは心と心のふれあいですね (^∇^)