奄美へ 出発準備 | 身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

身体を解く  あおぞら歯科医院のブログ

全身とかみ合わせを考える歯科治療をあおぞら歯科医院で行なっております

そんな私の日々をつれづれに記してゆきます

ただいま歯科衛生士募集中!!!

     HPは → http://aozora-dentalclinic.net/

明日 車で鹿児島までゆき 飛行機で奄美に着く予定です

やっと病院の整理が終わり 家で準備の途中です


そもそも私が奄美に行くようになったのは

大学病院の高齢・障害者歯科学研究室に残った一年目でした

研究室のミーティングのときに 隣に座った講師の先生が

『堤君 奄美にアルバイトに行かん?』

とささやきましたビックリマーク

私は 試されてると思い

『いきます!!』といってしまいました



忘れもしない 平成9年8月17日 わたしは福岡から奄美へ旅立ったのです。

奄美へは鹿児島空港で乗り換えでした。そこでは他にも乗り換えの人が待っていました。

近くに座った おじいさんとおばあさん

何か話しているけど 中国語でもないし・・ 

ふと 会話に 固有名詞が !? 

日本語だーあせる

この話はつづきます