阪急電車 | poco a poco

poco a poco

[poco a poco]イタリア語で少しずつ。
3人の男の子の子育てと、日々のブログです。

ちょっと写真をどうやって向きを変えたらいいのやらわからないので見づらくてすみません(汗)


今上映中の阪急電車のパンフを母が宝塚の駅でもらってきたらしいので、ちょっと写真を写しちゃいました。




見づらいですが、小林駅です。こばやしではなく、おばやし。すぐ近くに小林聖心というお嬢様学校があります。


弟の奥さんが、ここでこの格好の中谷さんを見かけたそうです。





きょっぴのブログ-阪急電車1

ちょこっと仁川駅っていう文字が見えてますが、これも小林駅の西宮北口方面のホーム。


ちょうど中谷さんが立っているとこらへんが二両目の頭か、真ん中のドア付近なんですが、ラッシュ時にここから乗ると、確実に痴漢にあいます(汗)


でも前の方が西宮北口の乗換に便利なので、遅刻ギリギリとかになったらいっつもこの辺から乗ってました(汗)



子供時代をずっと阪急今津線に乗って過ごしてきたので、阪急電車に乗るとなんだか落ち着きます。


今は神戸市営地下鉄にしかほとんどのらないのですが、(それもごくごくたまに)神戸市営地下鉄谷上線は、時々内装が阪急電車のまま(多分払下げ?)のが走っていて、それに乗るとなんだか落ち着きますニコニコ



きょっぴのブログ-阪急電車2