音楽 | 京都フィルハーモニー室内合奏団のブログ

京都フィルハーモニー室内合奏団のブログ

1972年に結成。2022年で創立50周年を迎える。
一人一人がソリストの個性派揃いのプロの合奏団。

この度、

新型コロナウィルスで無念にも亡くなられた方々の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

残されたご家族の皆様

現在ウィルスと戦っておられる皆様

自粛協力で頑張っておられる皆様に

私達京フィルは、音楽をお届けすることで、

皆様とこの難局をご一緒に乗り越えて行けたらと考えておりました。
そんな中、

日本中に笑いを届けて元気にしてくださった、

志村けんさんの死は、とてもショックでした。
そこで私達はこの度、

東村山音頭を

志村けんさん始め多くの皆様にお届けできたらと思い、

初のリモート演奏にチャレンジしました。
そこでお願いです。
皆様も

私達の動画に合わせて

歌や楽器など様々な形で

ご参加頂ければこれほど嬉しいことはありません。
この

大合奏、

大合唱が天まで届きますことを願って

たくさんの皆様のご参加を心よりお願いいたします。

最後に

志村けんさんや世界中の亡くなられた方に、東村山音頭を捧げます。

 

https://otona-mirai.com/remote-harmony/