なんか。立派なタイトルですが。


要は、割と急ぎめなシステム変更のとき、

問題が勃発するんですよ。


右矢印やつらの言い分


今になって焦って変えろとか言ってんじゃねーよ。

それぐらい予想できねえのかよむかっ

こちとら、機密情報保持問題もあるし。


右矢印こっちの言い分


四の五の言わずにさっさとやれやむかっ

こちとら、クライアント待たせてんだよ。

直接稼いでんのはウチらなんだよ。



っていうですねー、

双方が


じゃお前やってみろよ!メラメラ


的な、不毛な戦いを無言でするわけですよ。


どちらの言い分も分かるんだが、、、、

現場の杏子としては


さっさとやらんかいっ!


と笑顔の奥で毒づきつつ、

今日もシステム変更の電話をしたのでしたチューリップピンク


あーしんどガーン

あんなにも好きだったのに、突如


なんか嫌っドクロ


って思う瞬間ないですか。


杏子は今日ありました。


別にスキとか、そうゆうんじゃないんだけど、

割と仲良くさしてもらってた、

となりのチームの人。


大き目のボーダーのセーターを

お召しになっていらして・・・・・。


色が、ンなんだよっっ!!!!!!!



・・・ただそれだけ。


ご、ごめん。


でもさー、そんな瞬間、

「あるある!」なんて人多いのでは?

あ、あれ?あたしだけ?


ビビビっっとくる恋愛もあるんだから、

ビビビっとくる破局も絶対あるはずだ!


こう、彼氏だとさ、

「私はこの人が好きなんだ!」っていう

ある種自己暗示みたいのがあるから、

たとえ、ガチャピンセーターを着ていても、

いきなし


「別れましょう」


とは言わないけどさー。


でも、思い返せば、

その昔付き合っていた彼氏のことを思い出すと、


「あーすごい変な服きてたなー」

とか、あるじゃん。


ビビビときた恋愛は、

ビビビと破局する可能性を、

もっすごい秘めてると思うわけ。



てか、


「ビビビ婚」て


懐かしくない?

聖子ちゃん、最近どうしてるんだろう。











ブログネタ:カレシのお遊び許せる?

クチコミ番付参加中

ちょっと前に、カレシとキャバクラに行きましたグッド!

って、は?って感じだけど、
もちろん2人で行ったわけではない。
彼と仕事仲間と3人で。

ってさー、
思ったんだけど、杏子はその昔4年間もキャバ嬢だったので
「行くな」とは言わないけど、
働いてるときも、辞めた後も

「ほんと、男って単純バカだなー」DASH!

って思ってたわけ。

ところがどっこい。客として行って見ると

楽しいんだな意外と恋の矢

自分のカレシが横で女の子とメール交換なんてしてる最中に、
ちゃっかりアタシも、付いてくれた女の子と赤外線ビーム!

「ごめんねえ、女の客だと営業できなくて」
とか言おうものなら
「そんなことないですよぉぉ 女の人だと安心しますぅぅぅ」

だって。
そのセリフだってれっきとした営業トークだぜっ!って
わかっちゃいるんだけど

「そーかそーかラブラブなんか飲む?」
なーんてオヤジ化してるあたし・・・・。

キャバクラに行く男の気持ちが分かる、というか

アタシだってキャバクラ行きたいぜ!ラブラブ!

究極の快楽は、「同性愛」ではないのだろうかって
本気で考えてしまったよ。

ま、最近はカレシがキャバクラに行ったぐらいで
ぎゃーぎゃー言う女の子も少ないみたいね・・・・。
要は、キャバクラに費やす時間と金!

時間はともかく金!

金の切れ目が縁の切れ目・・・・。

しかし、翌日キャバクラの女の子から営業メールが来て、
それにシコシコ返信してる背中を見ると、

わー・・・なんでこんなのが彼氏なんだろ・・・・

って、彼氏より自分の情けなさを感じるよ。

風俗」って・・・。
ぶっちゃけ皆さんどうなの。iv>

彼氏が行ったら嫌、というか、
なんだろ、
人間として引く・・・・。

いや、社会勉強として行った事無いより
一二度は行ってもいいんですけどね。
彼氏とかそうゆうもんだいじゃなく、
人として引くんだよなー。
キャバクラみたいな、エンターテイメントを求めるテンションじゃなく、

すごい何かが逼迫してる感じが・・・・汗

ただの性欲っていうより、
ものすごい性癖があるのか・・・?とか思ったり。

彼が風俗にハマってないことを、
ただ祈るのみ・・・・。





インターネットの仕事をしていると、

思いがけずものすごい若いスタッフに会うことがある。

それは、実年齢が若いって事もあるし、

転職してIT業界に来た人なんかは、

実年齢こそ若いとはいえないが、

やっぱ業界内では若手というか・・・。


よくぶちあたるのだが、


アップワークフローの標準化


長くお付き合いしている人とは、

なんともなしに出来ていることが、

ちょっとスタッフが変わっただけで

これまた随分変わってくるわけ。


違うフローに、新しい発見があったり、

そこから色々と杏子の知らなかったことなどを

勉強させてもらえるのだから、一概に悪いってことはない。


ただ、中には

「そりゃねーだろーが・・・」

といいたくなるような、

「おいおい、我ら金もらってやってんのよ?」

と凄みたくなるぐらい、学生クオリティでやってくるところがある。


そんなところとはやるなって話だけど、

仕事となると、たまにはそういったところと

組まなきゃいけないときだってあるじゃないですか。


そんなとき、心の中で思うのが、


授業料くれ・・・ガーン


ま、こんな老婆心も、

杏子がきゃぴきゃぴな女子社員じゃないってことの表れで、

嬉しくも悲しくもあるんだけどさ( ̄▽+ ̄*)


今も、サーバーアップでてこずっている

若い外部スタッフの方・・・・。

さっきから、あたし待ってるんですけど。


あーあ。今日はまた深夜労働になるのかなー。

先が思いやられるぜ。


待ってる間にご飯食べちゃうぞ。



「女の友情は男の友情よりモロい」

とは昔からよく言ったもんだ。


たしかに、彼氏が出来たりすると、

女同士の約束なんかがおろそかになりがちだったりする。


だが、最近はそうだろうか・・・・はてなマーク


社会的な地位を確立している女性にとって、

男も女も友情は友情。恋人は恋人。

どっちも大事。そしてどっちも切るときは切る。


男性でよく、

「仲間内での女の取り合いだけはしたくない」といって、

実際、友達の元カノとかに、どんなに好意があっても

手を出さない人いるじゃない?

そうゆうことで仁義を通そうとする人、割と多いと思うんだ。


女性ではどうだろうか?

男ほどではないと思うけど、

女性にもちょっと似たようなところはあるかもしれない。


友達の女の子の元彼や、現彼には

ちょっとだけ距離を置いて付き合ったり。とか。


要は、

「男」の獲得以外に、女性も生き方の価値観が

色々出来てきたってことなんだろう。


杏子の自論。


「誰かを好きになったら、女友達には公表する。

だって、ヘタに三角関係になって、女の友情壊したくないから!!


これ、重要ですよー。


持つべきものは、やっぱり友達ですからね。







木曜日から金曜日にかけて、

名古屋→大阪と出張してきました。

名古屋では打ち合わせ。

大阪では打ち合わせというか営業というか。。


で、名古屋の女性は背が高いっていう噂。

一緒に同行した上司が、電車の中でそういうので

あたりを見回してみたら、

確かにそんな感じもしないわけではない。


打ち合わせが終わって、お客さんと手羽先食ったのだが、

そのお客さん(女性)は、

「名古屋は土地が好いのか遺伝子が好いのか分からないけど、

 体のつくりがしっかりして丈夫だ。」

と。


へーえ。そうなんだ。知らんかった。


出身県で性格を分別したりする本とかありますが、

あながち・・・・ってこともあるからね。


しかし。名古屋の男性はどうなんでしょうか?

名古屋出身の男性は、みなそれぞれだったけど・・・。

livedoor blog から引っ越してきました。

昔はアメブロだったんだけど、浮気してlivedoorに乗り換え。

そんでこの度、元鞘に収まりました(*v.v)。


こんな浮気モノですが、よろしくね音譜